私の仕事場は、旦那さんが営むラーメン屋さんです。

ラーメン屋さんは1日通して営業してるのですが、

私は夜の営業と経理です。


そして昼間は週3〜4日、可愛いCafeにも出勤してます♪



毎回の月末、ラーメン屋さんの支払いにいつも追われ

げっそり疲れます😂



「足りなかったらどうしよう?」

「あの時の支払いが無かったら上手いこと行ったかもしれないのに。。。」

「何で私だけがこんな思いをして苦しんでるんだ」



月末が近づくにつれて思考が支払いの事でいっぱいになって元気を奪われます💧




毎月毎月同じ事を繰り返す。。。。

どうにかならないのか?

でも私が出来ることは、何とか全ての業者の支払いを完了させる事だけ。




そういえば、ちょっと話を変えて、

最近やったことリストを付けてるのですが、(ただ毎日自分がやった事だけを書いていきます)

明らかにフットワークが軽くなりました✨


面倒くさい」を思いついたその時やる事で、

やったことリストに書く事が出来る


いつもなら疲れてまた今度ねって後回しにしてた事が、じゃぁやろっかに変わる♪


すげ!


逆に今日、やらなくちゃでグルグルしてた思考で過ごしてて、何かしなければ!やり残しは無いか?!と探してたのですが、


ん?私体疲れてるぞ??

私の今のやる事は少しでも休む事なのか??

と私の中では大発見😯


1時間寝てスッキリしました🙌✨


寝て休む事もリストに書けるやん!


外に気を取られてたけど、もっと私の体に集中できる事に気づけました🍀感謝🍀






このリストで、月末の疲れを何とか出来ないだろうか??


何か出来る方法を生みだしたいと思ってます♪









最近セリアで購入したノート♥

猫𓃠が可愛いくてお気に入り♪