いま、

これってとてもチャンスなんじゃないのかな

という状況です



とある講座を受けたところ、

その方がホテルのオーナーさんで、

そこでアクセサリーを扱ってくださるというお話

を1ヶ月ほど前にいただいていました



単純にそういう話ですが、


期待を込めて大きな話をすると、

例えばハワイアンジュエリーを越すような

ブランド、文化を作ろうよというお話になり。。


そういうことを目指すって

とても大きなスケールで

笑い話にもなるのかもしれませんが、

とてもわくわくするし

1人では思いもつかないこと



1人で家で考えて作業してたら

絶対実現しないようなことですよね



単純に物を売るんじゃなくて、

売ることによってその土地を守ったり

発展することに繋がるんだという考えに触れ、


感動したんだと思います


そういう風に考えて仕事できるって素敵だなと



先程打ち合わせをしていて、

この話をしていただいのですが

今さら興奮してきました笑




最近インスタにも書いたのですが、

ハンドメイドイベントで

売り上げゼロを叩き出した人の話とは思えません


自分でも信じられません


運が良すぎます


きっかけはアクセサリーが売れなくて

何か行動しようと思って

そうだ売ることについて学ぼう


というものだったのですが



何がきっかけでどうなるかわからないものですね



とりあえず、行動すると何かしら

結果は出てくるものなのだなと思いました




わたし自身はそんなに

変わらないのかもしれませんが、

周りの人、環境が味方してくれたり


未知の域へ連れていってくれたり


ということはあるのだなと思いました





現状かなり勉強不足なので

本当に色々勉強して挑戦していかなくては

ならないですが


こんな機会を与えてくださった方に

本当に感謝です



上手くいくかはわかりませんし

トライアンドエラーの繰り返しだと思いますが、


楽しんで一生懸命やっていくしかないと思います




社会で働いてる方は何かしらもうそういう役割を

持っていて、

活躍してらっしゃると思いますが、



自分のやったことで周りが潤う、元気になる


そんな幸せなことってないですよね



でもわたしはいま世間の役に立ててるかというと

かなり厳しく。。


ここでようやくスタートラインに立てたのかなと



いまの心の整理をしたくて書き出したので

自分でも何を言ってるのかわからないですが



周りの方に感謝しつつ、

自分も周りも幸せにできるような結果を

出していきたいと思います。



今後どうなるかも自分次第ですね



それではまた!🌼