こんばんは!


今日は朝ごみ捨てで外に出た時からお散歩するって決めてた!

雲ひとつないいい天気だったから義理チョコ


ごはん食べてからワンピース着てちょんまげして散歩〜


今日みたいな日に外出ると、

葉っぱが風でさらさら揺れてる木とか

太陽に照らされてぴかぴかの新緑の生垣とか、

本当に気持ちいい!


(一応マスクはしたけど、
外で人混みじゃないところでマスクは意味ないって聞いたんですがどうなんでしょ

絶対大丈夫って確証は無いし、する方が賢明ですね!)



で!最近筋トレ続けてるからか
歩いてる時意識したかった腹筋と内ももの感覚があるハッ


合ってるかはわかんないけど、

腹筋はお腹に一枚板が入ってる感じで、

内ももはぴりぴりまではいかないけど筋トレしてる時の感覚で、筋肉使ってるなーって感じ


これは筋肉使えてるってことなのかな??



あと嬉しかったのが、歩いててガラスとかに写る脚が気持ち引き締まって見えたことグラサンハート


主に足首引き締めたくて、マッサージしたりとかぐるぐる回してみたりしてたから、

今度やってみてること書こうかな!


そんなテンション上がる気付きがあった散歩でした





あ、でも朝脚見た時は太く見えたから、テンション下がってたのね


意外と外で見ると痩せてたってことがある(あるのか?)かもしれないから、

あきらめずちょっと外に出て見てみて笑






帰って来て、あったかくて喉乾いたから
緑茶とゼリー食べました



かわいいかなーと思って皿に出したけど










パッケージはこれ笑



こういうデザート自分では買わないから
お母さんが送ってくれたら食べるんだけど、

甘いね!


でも美味しかったよありがとうお母様ガーベラ



そんで、
話がどんどん飛ぶけど。。お茶の話ね


昨日はじめてのおつかい見た方はわかると思うけど



静岡の子供たちは緑茶でうがいをしてるらしいですよ

蛇口からうがい用でお茶が出る幼稚園もあるとか



理想の幼稚園…!!


こういう話を聞くと、自分が保育園生だった時を思い出します



喉が痛かった時、先生が温かい茶色いお茶(麦茶かほうじ茶か覚えてない)

でうがいをさせてくれて、すぐに楽になった記憶があります




なのでお茶でうがいってすごく喉にいいんだと思ってるお茶


今の時期的にも試してみて損はなし




みなさん健康に気をつけてね

あったかくして寝るのよ〜!


最後まで見ていただきありがとうございました牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま