家族でも親友でも恋人


どんなに親しい間柄の人でも


やっぱり他人は他人


なんでそうなるの!?


なんで分からないの!?


っていうの気持ちは誰と居ても


絶対生まれてしまう



自分と価値観がぴったりの人と


一緒にいたい と思いすぎると


中々苦労しちゃうキラキラ



たとえば


私は最近 彼氏と同棲を始めました


プチびっくりが日々おきます


彼はクリーニングに出し忘れたら大変だからと


床の目立つところに脱いだワイシャツを


あえて置いています笑👔


脱ぎ散らかしてるにしか見えないし


私がもし綺麗好きならキレてます


大雑把な人に見えるのに


冷蔵庫の中のコンソメとか鶏ガラとか片栗粉とか


袋に入ってて自立しない調味料を


雑多に入れてると


なぜか気になるみたいで


片付けといた って言ってきます


え!あなた料理しーひんやん!!


え!床に放たれたワイシャツ気にならへんのに


使わへん冷蔵庫の鶏ガラは気になるん!?


ってびっくりします😳


他にも


天気予報を見ずに洗濯機を回したり


もう雑巾やん!ってくらい


ボロボロになったタオルを


大切に使い続けてたりします



なんか面白いですよね🤣



でも人間こんなもんなんです


仕事だってそう


どこの職場に行ってもいるんです


なんでそうなるわけ!?🤷ってなる人が



だから


自分以外の全員他人って諦めて


自分が気持ちのいい関係を築ける


コミュニケーションを取る方に


力を入れようクッキー


相手に合わせるコミュニケーションではなく


あくまでも


自分が気持ちよく過ごせるように


これは嫌、こうしてほしいって伝えていく


コミュニケーションが大事ですプリン


***


カウンセリングとイメージアートやってます🎨


モニターさん募集中です