私がずーっと苦手だったこと


今も苦手ですが


言いにくいことをいうことショボーン


ポジティブな感情じゃなくて


どちらかというとネガティブな感情



仕事でいうと


もっとこうしてくださいという要望や


これは困りますという意思表示



プライベートでいうと


友達と反対の意見をいうことや


パートナーに結婚やお金の話をすること




私の場合


この気持ちたちを伝えてるとき


相手の顔が明るくはならないから


または明るくならない気がして


意見を伝えてるだけなのに


こちらが悪いことをしている気になって


なんかいじめている気持ちになって


なにがごめんって気持ちになる


むしろこっちがごめんと言ってほしかったのに



けど本音を伝えることは


練習だと思っているし


練習してよかったと思うことが結構多いですドーナツ


苦手は無理に頑張らなくていいとよくいうけど


こればっかりは


上手くならなくてもいいけど


勇気を出して試してみる価値がある


努力だと思います



本音を伝えたからと言って


全てが上手くいくわけではないけど


自分が思っていたより


世界って優しいなって


思えることが多いのですクッキー



私も休み休み


ちょっとずつこれからも練習していきます



***



オーダーアート始めました🎨


モニターさん募集中です