無意識のうちに


自分を蔑む言葉を自分自身にかけていませんか?


妙な口癖はありませんか?


私バカだから


私ポンコツだから


私何もできないから


〇〇に見下されてる


〇〇に嫌われている



それって本当??


ほんとに本当??



自分が自分にかける言葉は


自分自身に1番初めに


そして1番大きな声で聞こえます



知らず知らずのうちに


どんどん刷り込まれていきます


そしてより強く認知していきます



また


私バカだからって人に発することは


自己紹介しているようなものです


バカだからバカにしてね


とリクエストしているようなものです



とはいえ


生きていく中で


私素晴らしいんです!って


言って歩くわけにはいきません


謙遜した方がいい場面もあります



でも


不必要に蔑まないで


口癖になんてしないで


心の中だけでもいいから


自分を大切にする言葉をかけて


いっぱいいっぱい労って



自分に優しくしていると


不思議と人からも優しく丁寧に


扱ってもらえるようになるのですシャンパンドーナツ



***


オーダーアート始めました


モニターさん募集中🎨