なんでそんなに!?


って言われることもあるけど


昔からよくこの思考が発動してしまう😔


ありがたいことに


色んな褒め言葉を


いただくとともある


でも


その何倍も人と自分を勝手に比べて


劣等感が襲いかかってくることがって


そんでまた


勝手に敵視してるもんやから


当たり前に向こうの人は


こちらの気も知らず


私と同じ土俵に上がるどころか


遠いところで楽しそうに


人生勝ち誇ったように


生きてるように歪んで見えてしまう…


なんと生きにくい😩


なんと無駄な時間…


なんでそんなことばっか


考えちゃうのよ私…


って負のループに入っちゃう



けど


そんな時って実は休憩の合図🍵


私は私よ!って生きられたらなぁ

人に誇れる凄い能力や実績を


身につけて自信を持てたらなぁ


って思っちゃいがちやけど

恐ろしい現実があって…


どんなに頑張っても


どんなに稼いでも


どんなに結果が出たとしても


欲しかったものが手に入っても


結局羨ましい地獄から抜け出せない😔


いつだって上には上がいるし


このタイプの頑張りって


あんまり報われた感がない


途中で疲れ果てるか


頑張ってなさそうな人に


また嫉妬してしまう😔


そんな私にも


休憩の合図がきたので


寄り道して買ったミスドを食べて


涼しい部屋で音楽を聴きながら


思いの丈をブログにしています



「お疲れさま、わたし」


「よく頑張ったね、わたし」


結局これが1番よく効く薬🍩☕️


モヤモヤする日だって


あるよね〜って


それでもいいよね〜って


それだけ毎日頑張ってるってことよ〜って


自分に優しくしてあげたい