ごみ捨てとは☆ミステリと言う勿(なか)れ | もえの日々~子育てとお仕事があっても自分時間を大切に~

もえの日々~子育てとお仕事があっても自分時間を大切に~

2児の男の子のママです☆ママでもキレイを忘れない。カラダの内外のケアで、見た目年齢-10歳。
幸せオーラが出るように心がけてます♪
会社員しながら、日々成長中☆

そうそうっ!!!



ごみ捨て=ごみを運んでるだけ



ごみを運んでるだけで



家事をしている、役割分担をしている



と勘違いしている方々



お間違えのないように!



まとめたごみを捨てただけじゃ



ごみ捨てとは言わない



他にも



保育園に連れていっている

連絡帳や明日の準備や朝食の準備、

それを子どもに食べさせたり、

お着替えさせたり…準備してる?



タクシーしてるだけなのでは?



お風呂洗ってる

お風呂用洗剤やスポンジ、

シャンプー、トリートメント、ボディソープの補充、

カビとり、水滴を拭いたり、乾燥させたり、

排水口の掃除、ぬめりとり(菅田将暉くんがごみ捨てのとこで言ってた!!)

排水口の定期点検の対応…やってる?



ただ、洗ったってだけ



他にも名もなき家事はたくさんあるから



もっと言って欲しい!!



ちゃんと伝えて欲しい!!



主婦をなめるな



こっちだってフルで仕事もしてるんだよ



専業主婦だって



ご近所さんとの付き合いとか



マンションや町内会の集まりや



PTAの仕事や旗当番…



毎日毎日いろいろあるのよ



知ってる?理解してる?



そもそも知ろうとしてる?



言われたことを何も考えずにするなんて



新入社員の4月のレベル



考えがそもそも甘すぎやしませんか



やばっ



言いたいこと多すぎ(^^;





もえのmy Pick