こんにちはニコニコ
足ぷろファシリテーターの高尾萌子です。

才能を開く根っこを 育てる
「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

が6月5日大阪、6月11日神奈川で開催されます。
私が参加したのは、2019年12月でした。
その後、アシスタントとして2回参加させて頂きました。


当時、人生八方塞がりだと思っていた私真顔
色々なことにチャレンジし、色々なことを試してきたけど上手くいかない。

なぜ上手くいかないのか分からない。
この先の人生どうしたらいいか分からない。
みたいに限界を感じていました。
大袈裟だと思われるかもしれませんが、本当にそう思っていました。

原始反射を学んだ今となっては、そりゃ当時の身体の状態では限界だっただろうなー!と思いますが、当時は自分の能力や遺伝、性格の問題だと思っていました。

原始反射の統合で、能力や遺伝、性格のせいでできないと思っていたことが、できるようになるのですキラキラ

確か、研修の時に幸子さんに

自分で自分に疲れるんです。

と相談しました。笑

たぶんこの感覚、固める反射モロー反射が強い人は共感してくれるはず(笑)

特にモロー反射が活性化していた私は、何事も0か100か思考になり、途中で辞められない。とことんやる。やりすぎて燃え尽き症候群のようになるというのを繰り返していました。

常にベースにあった考え方が、

「生きるか死ぬか」

でした。
武士かよ!!!

なんじゃそれ!って思われるかもしれませんが、本人はいたって真剣だったのです。

本当に、将来とか未来に希望が持てなかった。
(今なら原始反射の残存が原因だと分かる。)
それが今や、生きるってもしかして楽しいのかも!?という感覚にまでなっていますキラキラ

原始反射に出会って、

えええ!これもっと早く知りたかったー!!

となりました。
義務教育で必須科目にしてほしい!!

自分や周りの人のことが理解できるようになります。自分はなぜこうなんだろう?という謎が解けます。

心理学やスピリチュアルな話ではなくて、身体と脳にアプローチします。(心理学やスピリチュアルが悪いわけではありません。)

個人的には以下のような方にオススメです。
もちろん、当てはまらない方もこの時期に原始反射について学ぶことは、とってもオススメです。

●なんか色々試したけど、結局変われない。
●自分がしんどいのは自業自得だと思っている。
●自分で自分に疲れる。
●まず何をどうすれば良いか分からない。
●能力の限界を感じている。
●人生は大変だと思っている。
●私にはできないこと無理なことが多いと思っている。
●良さそうなことは、だいたい学んだ。

これ、ちなみに当時の私の心境でした。笑
今、それが反転してきていますよー!!ニコニコキラキラ

もちろん、一発で!とか、いきなりとかではないかもしれませんが(そういう方もいます)思い起こせば、私にとって大きな転機だったなと思います。

気になっている方はぜひキラキラ




2019年12月


2021年5月


足ぷろ募集中です⬇️