今日はこちはのライブに行ってきました!

少し前から梅田幸子さんのブログを読んで知った、

「原始反射」

という言葉。


へー!!そんなのがあるんだ!と思うと同時に、これ、私やった方がいいな、、、!と感じました。

それと同時に、ああ、私は無意識にこれに近いアプローチを自分でやってきたんだな、と気づきました。

特に、ずっとやってきた演劇とチネイザン(腸セラピー)はある意味統合ワークに近いのかなと思います。

演劇はかなり身体性を訓練します。

チネイザンに至っては、直にお腹を触るセラピーです。

もちろん自分が好きで飛び込んだ世界だけど、自分が一番身体からのアプローチを欲していたんだな、と気づきました。

そして、それらを通して、自分の身体や心が変化してきたのをリアルに経験しているので、今日は初めてお話を聞けて、ますます興味を持ちました。

梅田幸子さんも豊田渉平さんも、野崎ふみかさんも、

めちゃくちゃピュアピュアなエネルギーに満ちていました目キラキラ

その佇まいに、反射を統合していくと、めちゃくちゃ自然体だけど、キラキラするのだなー!キラキラ

と感じました。

何というか、存在の力とうのかな。


ちょっと抽象的過ぎますが、、、笑

とにかく参加できて良かったです!
本格的に原始反射について知りたくなりましたルンルン