==以下日々の雑感です==

いつものWindowsのメモ帳ではなく、iPhoneのメモで書いている。
iCloudを介してメモを書くと、タイムラグがあり、やや使いづらいのだが、Macが逝ってしまったので、仕方なくWindowsでiCloudを使っている。
職場の休憩時間でブログを書くのも、オツなものである。
しかし…途中で眠くなって書けなくなった。

さて、気を取り直して書く。

友人が、海外の動画の翻訳ソフトを探しているというので、一緒に探したら、あるにはあるのだが、一部有料だったり、他の無料のは、使い勝手が悪かったりで、収穫はなしだった。

しかしYouTube動画の文字起こしソフトがあり、これをインストールしたところ、一瞬で動画の音声が文字になった。
これを、チャットGPTに貼り付けて、翻訳をお願いしたところ、きちんと奇麗な日本語に翻訳された。

しかしどうやらAIに翻訳をお任せすると、翻訳が要約されてしまうようで、細かい所まで翻訳されていなかった。
そこで同じ文字列を今度はGoogle翻訳に読ませると、今度はほぼ完璧な日本語訳が抽出された。

この便利なソフトは、「YouTube Summary with ChatGPT & Claude」という。
とりあえず私のPCにはインストールできた。
他のスマホで使えるかどうかは、分からないが、参考までに。


==以上日々の雑感でした
続きは又明日以降書きます==






私が作ったラインのオープンチャットです。
もし宜しければ皆様のご参加お待ちしております。
仮名でご登録できますので、身バレを気にせずご参加頂けます。

 




私の被害初期の頃からの具体的な被害を、時系列でまとめた電子書籍です。
後半に、私なりの被害の所見を述べました。
※次回作を鋭意作成中です。こちらブログでも進捗状況をお伝え致しますので、乞うご期待下さい!
⇒次回作リリース日は2024年10月11日です。その日だけ99円で読めます。