==以下日々の雑感です==

統合失調症の治療を続けている。
こうしないと、障害者年金が下りないからだ。
作業所の給料だけでは、やはり、心もとない。
障害者年金はやはり必要だと思った。
何かの時のために、貯金はしている。

被害には泣かされたが、治療を続ける事により、被害は徐々に減っていった。
私には悔しいが、治療の効果を認めざるを得ない結果となっている。
被害で苦しんでおられる方には、不名誉な事であるが、統合失調症の治療をお勧めもしている。

なぜ統合失調症の治療を受け入れる事によって、被害が少なくなるのか、そのメカニズムは、治療者である医師に訊いても、誰一人として、合理的な説明ができないだろう。
私は主治医や看護師に、なぜ向精神薬を飲むと症状が軽くなるかと訊いたが、どなたもそれに対して、明確な答えをしてはくれなかったのだ。
製薬会社も、この症状にはこの薬が効く、という事を宣伝はしているが、では、何故その薬がその症状に対して効くか、については、お茶を濁している。


==以上日々の雑感でした
続きは又明日以降書きます==





私が作ったラインのオープンチャットです。
もし宜しければ皆様のご参加お待ちしております。
仮名でご登録できますので、身バレを気にせずご参加頂けます。

 

 



私の被害初期の頃からの具体的な被害を、時系列でまとめた電子書籍です。
後半に、私なりの被害の所見を述べました。
※次回作を鋭意作成中です。こちらブログでも進捗状況をお伝え致しますので、乞うご期待下さい!