★今日も過去のノートを見ながら、
被害記事の投稿をしてゆきます。

==以下記事になります。==

◆2019年4月18日の日記より

昨晩は眠れたと思ったら、
またすぐ目が開く、
という事を繰り返していたと思う。

また毎月のデイケアの会に参加してきた。
KさんがTさんの話をぜひ訊いてほしい、
という事でTさんの話を訊く事となった。

TさんとはもちろんあのTさんの事だ。

毎回毎回Tさんの話…とまではいかないが、
結構な頻度で彼女の話を良く訊く。

Kさん(当事者)の話も今まで結構訊いた。
だがTさんの話には明るいオチがいつもない。

まぁ…仕方がないとは思うが、
結構ウンザリもしている。
だから私にとってはこの会に参加する意義が薄いと、
うすうす思っている。

そういえばいつも会の最後に木の絵を皆で描くのだが、
上下が逆に植わっている木しか思い浮かばなかった。
そして結局それをそのまま描いた。

それをNさんに見せたら、
『来月が楽しみだ』
と言われた。

その後Nさんは意味ありげな事を私に話してくれた。
もう現実の価値観が、
今までの価値観と完全に入れ替わっていると。
この木のようにと。

今世界は変革の時を迎えていると。

今まで善だったものが悪となり、
悪だったものが善となると。
善悪がもう完全に入れ替わると。

そういうような事をニコニコしながら話してくれた。
今思うとちょっと恐ろしい言葉ではある。

ちなみに彼に、
『Nさんは未来から来たとおっしゃった。
だとすれば未来の事を良く知っているはずだ。
なぜ起こりうる未来に確信が持てないのか?』
と訊いたら、
『良い方にいくと賭けている。』
とおっしゃった。

私はクリニックに命を預けている。
預けている以上はスタッフを信じている。
彼らに裏切られては困ってしまうが、
救われるのであれば信じる甲斐がある。

さてこれからどうなるのであろうか?


==今日はここまでです。
続きは明日以降の記事に書きます。==





私が作ったラインのオープンチャットです。
もし宜しければ皆様のご参加お待ちしております。
仮名でご登録できますので、身バレを気にせずご参加頂けます。

 

 



私の被害初期の頃からの具体的な被害を、時系列でまとめた電子書籍です。
後半に、私なりの被害の所見を述べました。