アラフォーから最短最速で理想の人と愛し愛され婚を叶えられます。

 

結婚を叶えることに年齢は関係ない。

 

 

婚活カウンセラー moekoです。

 

 

 

昨日、ドラックストアで買い物していたら、横でばあさんがおばあちゃんお店の人と一緒にマスクを選んでました。

 

 

店員さん 「こちらでしたら、50個いりですよ」

 

 

ばあさん 「こんなよーさん買っても生きてないわーははは爆  笑爆  笑爆  笑

(ばあさんはめっちゃ元気な人。多分、ウケを狙ってたと思われる)

 

 

店員の人は、「そんなこと言わんとって下さいよ~笑い泣き

 

 

って、笑いをこらえながら言ってました。

 

 

私も笑いをこらえたけれど、ばあさん、そんな自虐ネタで笑いを取るのはやめて下さい指差し

 

コメントしにくいんで。

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

さて、

 

 

あなたは

 

 

結婚したいのか?

したくないのか?

 

 

 

よくわからない。

 

と思っていますか?

 

 

 

でも、こうしてブログを読みに来てくださってますよね?

 

しばらくmoekoのブログから遠ざかってたことがあってもまた、戻ってきてくれてる方もおられると思います。

 

 

それ、結婚がしたいからですよ。指差し

 

 

だけど、今も叶っていないのは結婚したい気持ちはあるけれど、

 

 

 

本気で結婚したいところまで行ってないだけ

 

 

 

 

あなたは結婚したいのです。

ただ、本気じゃないだけです。

 

 

本気になれない理由は人それぞれですが、一番の理由は変化したくない

 

このままが安心安全だと思っているから、現状維持をしたいのです。

 

 

新しい人生を歩むことへの恐れです。

それが、イマイチ本気になれない理由です。

 

 

それに、結婚までの道のりを考えると、面倒くさいな〜という気持ちもあると思います。

だから、色々な言い訳をして、結婚を叶えることを先延ばしにしています。

 

 

よく言われるのが、親のこと。

同居している人は家を出て行くことに抵抗があるんです。

 

老いた親を見捨てるようで。

 

 

 

 

 

そう思うのも無理はないですよ。

 

親が年々、老いていくのを見ると、余計にその思いは強くなっていきますよね。

 

 

先日もコンサルを受けてくださった方がそう言われていました。

 

で、私は聞きました。

 

 

「転勤になったら、北海道であろうが、沖縄であろうが、離島であろうが行きますよね?」

 

 

と聞いたら、

 

 

「はい、行きます!定年まで今のところで働くと決めているので」

 

 

即答されました。

 

親のこと全く考えてなかったです爆  笑

 

 

仕事なら親を置いてでも行けるのに結婚となると、なぜ?

 

 

 

あなたが親のことや仕事のことで今の状況を変えられない。

 

あるいは、変えたくない。

 

それが、結婚の足枷になっているのなら、その足枷はいつ外せますか?

 

 

でも、その足枷は自分でつけてます。

外すのも自分です。

 

 

人生は自分次第でいくらでも変わります。

 

仕事や親のことは一旦、脇に置く。

結婚を叶えるためにマインドに変えて、行動を起こしてください。

 

 

もちろん、自分の望みや理想は持っていいんですよ。

結婚後も今の仕事を続けたい。親の近くに住みたいなど。

 

 

ただ、そこにこだわるとうまくいきません。

その条件に当てはまらない人は違う!

 

 

最初から切ってしまうからね。

 

親のことも仕事のことも結婚が決まってからどうするのか?決めたらいいのです。

 

 

夫になる人と一緒に考えればいい。

二人の人生なんだから。

 

 

 

人の気持ちは変わります。

また、好きになると気持ちも変わるのですよ〜

 

 

お相手もあなたに惚れるから結婚するので、あなたに合わせてくれるかもしれません。

 

あなたも相手に合わせたい。

結婚を機に仕事をパートに変えたい。

 

あるいは、辞めてもいい!になるかもしれません。

 

 

言い訳をやめて、1日でも早く結婚が叶う方向に歩きだしてください。照れ

 

 

あなたの結婚を応援しています飛び出すハート