アラフォーから最短最速で理想の人と愛し愛され婚を叶えられます。

 

結婚を叶えることに年齢は関係ない。

 

 

 

婚活カウンセラー moekoです。

 

 

お久しぶり〜パーパー

 

私は元気にしてます。

(こっちから聞いてない)

 

爆  笑爆  笑

 

 

昼間、ちょっと出かけて帰ってきたら、使いもんにならん。笑

 

暑いって言ったからって、涼しくなるわけやないけどさぁ~

 

言わな気がすまへん。爆  笑

 

 

その暑い中、好きなビールをやめてます。

 

只今、ノンアル生活。

 

美と健康のため

(今更)

 

爆  笑爆  笑

 

 

やればできるもんだね~

 

 

もう、一生飲まなくても大丈夫な気がする。

十分飲んできたし。爆  笑

 

人って変わるよね~

 

 

でも、飲むけどな。

(飲むんかい)

 

てへぺろ

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

さて、

 

生きいていると時には予期せぬことや望まないこと。

いずれこうなるだろうとは分かっていても、いざ、そのことが起きるとなかなか受け入れられないもんですよね。

 

 

そういう時って周りが幸せに見える。

 

 

自分が世の中で一番不幸な気持ちになって、悲しくて、孤独を感じる。

誰もこの思いはわかってもらえない。ショボーン

 

 

どんどん落ち込んで、自分可哀想をする。

 

一旦、落ち込むとなかなかあがってこれない。

不幸な気持ちが大きくなるとエネルギーも奪われてしまうからね。

 

 

私も4年ほど前に耳の調子が悪くなって、病院に行ったらまさかの手術。ガーン

 

 

この時はほんまに予期せぬことで、ショックとなんで私が?

 

 

どこも不調がない、不調があっても手術しなくて生きている人が一瞬にして、羨ましくなりました。

 

 

検査を待っている間、いろいろな思いが巡ってきました。

怖い気持ちもあったしね。

 

 

自分の気持ちに寄り添っていくと、

 

 

『手術しないと治らないんだから、考えても仕方ない』

 

 

現状を受け入れることができました。

 

 

そこから入院の時に必要なパジャマとか、部屋着のようなのがいいのか?

 

どうせなら気持ちが上がるものを買おう。アップアップ

ネット検索していたら、気持ちも楽になりました。

 

 

帰りには『入院生活を楽しもう』とまで思えた。

 

 

さっきまではどん底な気持ちだったのに現状を受け入れることで、前向きになれました。

 

 

今、自分のことであっても自分以外のことでも望まないことが起きていたら、

 

 

  それ、変えられることですか?

 

変えられることなら、どうしたら変えられるのか?

 

建設的なことを考えた方がいい。

 

自分を責める。

あるいは相手を責めるのではなく、楽になる考えを探す。

 

 

  もし、変えられないことならば

 

 

 

現状を受け入れること

 

 

そして、その中で自分の楽しみを見つけてください。

 

24時間辛い時間はないと思うのです。

 

 

一瞬でもいいので楽になれる時間をたくさん作ること。

 

隙間を見つけて自分の好きなことをする。

 

空を見上げてみるのもいいもんですよ〜照れ

 

 

 

あなたの幸せ応援しています飛び出すハート飛び出すハート