アラフォーから最短最速で理想の人と愛し愛され婚を叶えられます。

 

結婚を叶えることに年齢は関係ない。

 

 

 

婚活カウンセラー moekoです。

 

 

暑いのに食欲はある笑生ビールおにぎりサラダお弁当おでん左寿司きのこ

 

 

食べないと夏も乗り越えられへんしね。

(ダイエットする気のない言い訳やな)

爆  笑爆  笑

 

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

さて、先日は大阪在住の元塾生Mちゃんと昼飲みはしご酒しました。生ビール赤ワイン白ワイン

 

 

image

(一軒目はカツオの藁焼きやお造りが新鮮で美味しいところ)

 

image

(二軒目は洋風おでんのお店。ここもまた美味しい照れ

 

image

(三軒目はオッサンに人気の居酒屋爆  笑

 

 

Mちゃんは4年前だったかな〜結婚しました。

 

とっても幸せな結婚生活を送っていて、聞いててこちらまで嬉しくなりました。ラブ

やっぱりね、元塾生さんが幸せな結婚生活を送っていると、嬉しいもんです。ラブラブラブラブ

 

 

 

image

 

 

幸せな女性が増えるということは幸せな男性が増えるということでもありますからね。飛び出すハート

 

 

私もそうでしたが、Mちゃんも結婚当初は、よくケンカもしたみたい。

 

それは、当たり前です。

 

 

育った環境も違うし、それぞれ今ままでの慣れた生活から一緒に暮らすことで、違いが出てきます。

 

 

ケンカが勃発して当然爆  笑

 

 

それは、不幸なことでもなんでもない。

 

お互いの違いを受け入れて、許し、すり合わせていかないといけないからね。

 

 

結婚はお互いの違いを受け入れて、許していくことが必要なことをMちゃんもケンカして気付きました。

 

 

その経験が幸せな結婚生活になっています。

勝手に幸せにはなっていかない。

 

 

喧嘩するからこそ、お互い、何が嫌で、何を望んでいるのかがわかるからね。

そうやってお互いを知っていき、良い夫婦になっていきます。

 

夫婦って良いもんですぞ指差し


 

 

Mちゃんは

 

 

「結婚して本当に良かったです!何よりも楽になりました」

 

 

って言ってました。

 

 

そう、

 

 

結婚した方が楽なんです。

 

 

 

独身の頃は、家に帰ってきても仕事のことを考える。

切り替えるきっかけがないんですよね。

 

 

それに、一人だと自分のことだけに集中してしまう。

(親を介護しているとかは別ですよ)

 

 

それが、家庭を持つと自分のことだけに集中できない。

夫のことも考えながら生活していくから、勝手に思考が切り替わります。

 

 

 

 

何よりも

 

一人じゃない

 

 

 

それが、結婚した方が楽になったと思えるところです。

 

 

一人じゃない。

そんな人生をあなたも送れるんだからね。

 

 

あなたの婚活を応援しています。照れ

 

 

 

 

image

(お茶してクールダウンして帰りました爆  笑