アラフォーから最短最速で理想の人と愛し愛され婚を叶えられます。

 

結婚を叶えることに年齢は関係ない。

 

 

 

婚活カウンセラー moekoです。

 

 

 

大阪は警察官募集でさえも笑いを取ろうとする。

 

image

 

(2年前のポスター上矢印

 

 

 

 

(今年のポスター上矢印

 

 

 

「毎年、おもろいこと考えるわ~」

 

 

と感心しながらポスター見てます爆  笑

 

 

警察官募集の真面目な内容やで。

それやのに笑いを取ろうとする大阪って何?

そんな大阪が好き。

(知らんわ)

 

爆  笑爆  笑

 

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

さて、

 

 

『後悔しない生き方ってどんな生き方だろうか?』

 

 

 

ふと、そんなことを思ったので考えてみた。

 

 

 

私が思う後悔しない生き方とは、

 

 

 

  自分の望みを叶えてあげること

 

 

それが成功するしないは別です。

叶えるように行動することに意味があります。

 

 

 

結婚したいと望みながら一生独身だったら後悔しませんか?

 

 

結婚したいと望んでいてもある年齢になった時、



「結婚したら良かった」

 

 

後悔に変わります。

 

 

 

でも、なぜ、結婚したいと望みながら結婚を叶えようとしなかったのか?

 

何かしら、理由があったんです。

 

 

その理由をちゃんとわかってあげていることが後悔しない生き方には必要です。

 

 

例えば、

 

・男性と深く付き合うことに恐れがあった

 

・傷つくのが怖かった

 

・出会いの場に行くことが苦痛だった

 

・婚活していたけれど、うまくいかず苦しくなってやめてしまった

 

・結婚に憧れてはいたけれど、うまく行くと思えなくて結婚するのが怖かった

 

・結婚したいけれど、ひとりに慣れすぎて今更恋愛することが億劫になっている

 

 

 

これからの人生を考えた時、一人で生きるよりも結婚を選択した方がいいのはわかる。

わかるけれど、行動に移せない。

 

 

結婚したいと望みながら、本当はそこまで叶えたいことではなかったこと。

それ以上に守りたい気持ちがあったことをあなたがわかってあげることが大事です。

 

 

結婚したい気持ち以上に大切にしたい気持ちがあったのです。

 

 

もしもし、あなたがある年齢になって、

 

 

「あの時結婚してたら、、」

 

 

後悔が湧いてきた時、結婚を叶えたい気持ち以上に大切にしていた気持ちがあったことを思い出してください。

 

 

 

そこまで結婚したいわけじゃなかったんだ!

 

 

 

その時のあなたの気持ちを尊重してあげることが後悔のない生き方なのではと思います。

 

 

あなたの幸せを応援していますニコニコ

 

 

 

ご興味があれば詳細をお取りくださいニコニコ下矢印下矢印