アラフォーから最短最速で理想の人と愛し愛され婚を叶えられます。

 

結婚を叶えることに年齢は関係ない。

 

 

 

婚活カウンセラー moekoです。

 

 

お天気が良い日は歩ける範囲まで散歩しています。

 

 

 

(ここは御堂筋。新録が綺麗。秋もまた銀杏並木が綺麗し、冬になるとイルミネーションでロマンチック街道になります)

 

 

 

只今、夫が単身赴任中なので絶賛一人暮らし中爆  笑

 

 

あ~どうでもええ話がしたい。

家でどうでもええ話ができる相手がいるってやっぱり、ええよ。

 

 

 

今は、自由です。完全に自由。

会社勤めもしてないしね。

 

 

起きる時間も寝る時間もご飯を食べる時間も自由。

何時に帰ってきてもいい。

 

自由がいっぱい。笑笑

 

 

結婚はお互いが相手に合わせることでもあります。

 

 

夫が帰ってきたらまた今までの日常が戻ってきます。

平日は夫の出勤に合わせて起きる。

お弁当を作るので夫より少し早く起きる。

 

ご飯の献立も夫の健康面や好みを考えて作ります。

 

 

一人でどこかに出かけてても夫が帰ってくる前に帰るようにして、晩御飯の準備をします。

(これが友達と遊びに行くとか、他の予定があれば別ですよ)

 

 

私は家で仕事しているから夫時間に合わせています。

 

 

だから、今はお天気が良い日にどこかに出かけても帰る時間を気にしなくていい。

ご飯も作らなくていいし、食べないと言う選択もある。(それは選択せえへんけどな爆  笑

 

自由です。

 

 

で、自由がいっぱいあることで気づいたことあります。

 

一人の自由って楽しくない。爆  笑

 

 

相手に合わせる中で好きなことができる方が楽しい。

相手に合わせる中で自由がある方が楽しい。

 

 

今回、思わぬ一人暮らしを経験して独身時代を思い出したんです。

 

 

私は毎日、こんな風に暮らしてたんか。

家に帰ったきたら自由があって、休みも自分のためにフルに使ってた。

 

その世界が安心で楽だと思っていたので、結婚したいと言いながらも本気で叶えたいと思えるまでにはなかなか至らなかった。

 

 

でも、自由だったからこそ虚しさがあった。

 

 

『虚しい』から抜け出したくて絶対結婚しよう!とある時本気で思いました。

 

 

もし、あなたも結婚したいと言いながらも今の方が自由だから、という理由で独身を続けているのなら、私もそうだったからわかる。

 

 

わかるけれど、一人の自由では得られないことが結婚にはあります。

 

 

もちろん、結婚は相手に合わせることも必要です。

ここを勘違いしてほしくないのですが、我慢することではないですよ。

(私は夫に合わせている部分はあるけれど、それが、我慢しているとか、無理しているとかではない。そうだったら結婚はお勧めしていません)

 

 

そうは言ってもな、人に合わせるのはなぁ~と思うのなら、結婚を人生から外した方がいい。

 

 

中途半端に結婚を気にして生きていくのなら、キッパリと自分は結婚しない方が幸せかも?

一人で生きる幸せを追求した方が楽ですよ。指差し

 

 

 

どうしていいのかわからない。

はっきりできない。

キッパリできない。

 

 

そんな方はmoekoがお手伝いできますよ。照れ

ご興味があれば詳細をお取りくださいね。

下矢印下矢印