アラフォーから最短最速で理想の人と愛し愛され婚を叶えられます。

 

結婚を叶えることに年齢は関係ない。

 

 

 

婚活カウンセラー moekoです。

 

 

久々に中之島公会堂を見ましたが、何度も見てもいいーー素敵な建築物ですラブラブ

 

 

 

東京に負けず大阪もいいところいっぱいある。爆  笑

 

東京駅もほんと素敵です照れ

 

 

image

 

駅舎の中の天井なんてうっとりするわラブ

 

 

 

 

中之島公会堂と東京駅が似ているな?って以前に思ったことあって、調べたことあるんです。(調べったって、ネット検索しただけやどさぁ〜爆  笑

 

似てるいるはずです。

 

どちらも同じ建築家(辰野金吾さん)が関わったみたいです。

 

明治〜昭和初期ぐらいの建築物は魅力的なものが多いな〜と思う照れ

 

 

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

さて、今日も前回の続きです。

 

 

 

Tさんに

 

 

「嫌やったら婚活辞めてもいいんやで」

 

 

まで言いました。てへぺろ

 

 

Tさんはすぐに

 

 

「絶対結婚したいから辞めません。アクティブな方ではないので、婚活しなければ独身の人とは出会えません」

 

 

自分のことはちゃんとわかっていたので、「それやったら婚活頑張ってやーニヤリ

 

 

Tさんには厳しいことも言ったし、耳が痛くなることも言いました。

それでもTさんは素直に受け止めて、自分の捉え方、考え方を変えていきました。

 

 

私は婚活は自分を成長させるためのものでもあると思っているんです。

だから、嘆いてばかりではうまくいかないのです。

 

 

Tさんは目の前のお見合いしている人に対して、感謝の気持ちに切り替えられた瞬間があったみたい。

 

 

その時、とても気持ちが軽くなったそうです。照れ

 

 

「この気持ちでお見合いをすればいいんだ」

 

 

と気づけた。

(講座でも学んで頂いたし、私もよくお伝えしていました。でも、わかるようでわからないことなんですよね)

 

 

心が軽くなった後にお見合いした人が結婚相手になる彼だったのです。

 

 

そこからもーう、びっくりすぎるぐらい早かった。びっくりびっくり

 

 

結婚すると決めても色々なことが起きるし、凹むこともあります。

 

 

望まないことが起きるのも本当に結婚を望んでますか?

 

 

見ない存在から試されているのです。

 

 

本当の望みを忘れて自分を責めていませんか?

 

 

気づいたらやめたらいいのです。

 

 

私には愛される価値がない。

この年齢だからだ。この容姿だからだ。

 

 

本当に望んでいたらやめないとね。

 

 

結婚を叶えるのに年齢も外見も性格も関係ない。

 

 

 

また、Tさんのことはおりに触れて書いていきますね。

 

あなたの婚活を応援しています。照れ