アラフォーから最短最速で理想の人と愛し愛され婚を叶えられます。

 

結婚を叶えることに年齢は関係ない。

 

 

 

婚活カウンセラー moekoです。

 

 

関東から車で一人旅を決行した塾生さん。

 

サービスエリアで車中泊などもしながら、あちこち立ち寄って、最後は大阪に来てくれました。

 

片道、700キロを運転してきたみたい。びっくり

 

 

「行きは良い良い、帰りは飛行機で帰りたい〜」

 

 

なんて、冗談言ってましたが爆  笑

 

 

 

普段はzoom越しなので、リアルでお会いすると嬉しいですね。

 

女子高生のように「キャー」なんて言いながら、対面しました爆  笑

 

 

 

 

(我が町に割と有名なサムハラ神社があります。大阪に来たらお参りに来られる方も多いみたい。いつ行っても参拝者の方が絶えません)

 

 

神社参拝の後はモーニングを食べながら話が尽きず。爆  笑

 

 

 

 

「次はビールを飲みながら話したいので、飛行機で来ます」

 

 

なんて言ってくださり、名残惜しいですが、来た距離をまた帰っていくたくましい爆  笑塾生さんをお見送りしました。

 

 

 

今年はリアルでお会いできた塾生さん達が他にもおられます。

 

 

大阪に行くので是非、moekoさんにお会いしたいと言ってもらえるって本当に嬉しいです。

moekoさんがいるから大阪まで行きますと言ってもらえる事もまた嬉しいですね。

 

 

みなさん、zoomよりもリアルの方がずっとずっと可愛くて素敵です。ラブラブラブラブ

 

 

(四国から来てくださった塾生さん照れ

 

(関東に帰る途中でわざわざ大阪に立ち寄って会いに来てくださった塾生さん照れ

 

 

(大阪の塾生さん照れ

 

会いに来てくださった皆様ありがとうラブ

 

来年もまた塾生さん達とリアルでお会いしたいです。

 

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

 

さて、

 

 

「独身だから親に心配かけていることに罪悪感がある」

 

「親に悪いな~と思う」

 

 

こんなことをよく聞きます。

 

 

結婚することで親を安心させてあげられていないと思うから、そういう気持ちになるんだと思います。

 

 

その気持ちはわかります。

私もそう思ってたので。

 

 

でも、結婚して気付きました。

 

 

私が独身でいることで母親は心配していたと思うけれど、その心配のタネのおかげでまだまだボケてはいけない。

 

元気でいないといけないと思っていたと思う。

 

 

その証拠に結婚した途端、急速に老いてきました。

 

 

そして、徐々に認知症になった。

 

 

姉に「あんたが結婚したからや指差しって言われたぐらいです。てへぺろ

 

 

心配かけてたことは悪くなかったんだな、と思いました。

 

母親が老いていくことを緩めていたから。

 

 

 

だからこそ、言えるんです。

 

 

あなたが独身でいることで心配かけていてもいいんです。

そのおかげで親が老いることを少しでも先延ばしにできていたら、親孝行じゃないですか!

 

 

また、親は結婚していようがしていまいが子供のことは何歳になっても心配しています。

それに、心配してくれる親がいるって幸せです。

 

 

私の母親はもう、私が誰かもはっきりわからない。悲しい

 

心配してくれていた頃が懐かしい。

 

 

心配かけていることを悪いと思うよりも一緒に過ごせる時間を大切にね。飛び出すハート

 

 

 

あなたの幸せな結婚を応援しています。照れ

 

 

 

来年、2月よりプライベートレッスン、4ヶ月コースの自己受容塾スタート致します!

新年早々に募集を開始したいと思います。ニコニコ

来年は結婚を叶えるために一歩踏み出しましょう!

 

moekoがあなた結婚を叶えるお手伝いを致します照れ