アラフォーから最短最速で理想の人と愛し愛され婚を叶えられます。

 

結婚を叶えることに年齢は関係ない。

 

 

 

婚活カウンセラー moekoです。

 

 

結婚当初は、12月になるとクリスマスツリーを飾ってたけど、ここ最近は出すこと自体が面倒になってきました。笑い泣き

 

 

結婚したらクリスマスツリーを飾るぞーーと意気込んでいたけど、数年もするとどうでも良くなってきましたわ爆  笑

 

 

 

さて、

 

結婚して一つ屋根の下に夫がいることは、とっても楽になるんだな~と思ったことは結婚前にはわからなかったことでした。

 

 

結婚してみないとわからないのですが、結婚した方が楽になるということをインプットしてて欲しいです。

 

 

 

 

  独身は気楽である

 

 

気楽とは自分以外の人のことを考えて生活しなくていいこと。

そういう点では気楽であると言えるけれど。

 

そうとも言えないですよね。

でも、世間からは気楽と思われています。

 

 

 

  独身は自由でもある

 

 

行動の自由がある。

どこに行こうが、いつ帰ってこようが誰にも遠慮しなくていい。

自分のことは自分で決められる。

 

例えば、突然、引っ越したいと思えば引越しできるし、好きな場所に住める。

そういう点でも自由ですよね。

 

 

だから、独身って気楽でええな、と思われる。

 

が、実は独身であるが故に「独身」の自分は世間からどう思われているのだろうか?

 

 

これ、結構、ストレスになりませんか?

 

 

それに、独身だから残業を断れなかったり、仕事を増やされたり、既婚者を優先されることも多い。

 

 

 

 

独身であることで損なことや負担も多いと思う。違う?

 

(私が会社勤めの頃は独身ということで帰りが遅い時間にシフトを入れられることが多かった。「独身でもはよ帰りたいわ。待っている人がおらんでも家には早い時間に帰りたいわ。思ってただけやなく、口にも出してたけどさぁ〜てへぺろ結構、ストレスでした)

 

 

既婚者になると言うことは独身から解放されることもでもあります。

 

楽になるよね?

 

 

 

また、会社で嫌なことがあったとしても結婚していると、自分のことだけ考えているわけにはいかないので、例えば、晩御飯何しよう?とか。笑

 

何買って帰ろうかな?とか、自分のことよりも夫のことを考えたりするので、思考が切り替わる。

 

 

いつまでも引っ張ることもないし、話を聞いてもらえる人が家にいると楽になります。

 

ただ一緒にご飯を食べたり、テレビを見たりするだけでも気持ちが違います。

 

 

何よりも結婚することで気を張って生きていかなくていい。

 

これは、私が結婚して気づいたことです。

 

 

「あ~私って気を張って生きてたんだな~」と思いました。

 

 

「独身だからって馬鹿にされたくない」「見下されたくない」「可哀想な人だと思われたくない」

 

 

世間と戦ってませんか?

 

 

そういうことから解放されると言う点でも結婚することは精神的にとっても楽になり、独身ということに囚われてなくていい、心の自由が得られます。

 

 

結婚した方が楽。

独身に囚われてしんどくなった時、思い出してください。

 

 

結婚の捉え方も変わると思います。

結婚の良さに意識を向けないと、本気で結婚したい気持ちにはならないからねニコニコ

 

 

あなたの結婚応援しています照れ

 

 

メールからもあなたの結婚を応援します!ニコニコ

こちらからご登録ください。下矢印下矢印