アラフォーから最短最速で理想の人と愛し愛され婚を叶えられます。

 

結婚を叶えることに年齢は関係ない。

 

 

 

婚活カウンセラー moekoです。

 

 

 

 

最近、ハッピー報告が続いていまして、とっても嬉しい限りです。口笛口笛

 

 

今日も彼氏ができた元塾生さんのことを書かせて頂きます。

(塾生さん承諾済の上、シェアさせて頂いています)

 

 

以前、グループで学んで頂く塾を主宰していました。

その時の塾生さんYから届いた嬉しいニュース。照れ

 

 

 

以下、塾生さんからのメール。

 

 

 

モエコさん

 

お久しぶりです♪

すっかりご無沙汰をしていますが、お変わりありませんか。

 

 

今日は、件名の通り、モエコさんに嬉しいご報告があってメールをしました!

 

 

やっと私にも、「彼」ができました。

 

 

6月に知り合って、まだ数回会っただけなのですが、明るく優しい彼の人柄にふれて、一歩踏み出してみよう!とお付き合いを決めました。

 

まだ先のことは分かりませんが、今は不思議な安心感に包まれています。

 

 

 

もしかして、、

こ、これが噂の「ときめきを超える安心感」っていうやつでしょうか??

 

 

夢物語や他人事と思っていたのですが、私にもこの感情を体感する日がくるなんて、未だに信じられません!!

 

 

 

時間はかかりましたが、モエコさんには「その時」がきたら絶対に1番に報告したいと思っていましたし、それを目標にしてきたので、その夢が叶ってとても嬉しいです♪

 

 

モエコさんと元塾生の皆さんには、折に触れてずっと励ましていただき、愛と笑いに満ちた塾に入って本当に良かったと、今も心から感謝しています。

 

 

今は、いただいた彼とのご縁を大切に、育んでいきたいと思っています。

(何だか恥ずかしいですね、、、)

 

 

また良い話があったら、必ず最初にモエコさんに報告しますね!

 

 

大好きな塾長へ感謝を込めて。

 

 

 

〜ここまで〜

 

 

本当に嬉しかったです。

まだお付き合いして時間が経ってないし、結婚が決まったわけでもない。

 

 

それでも、報告をしてくださるのは不安がない恋愛をしているからこそです。

 

 

しかも、

まだ誰にも伝えていなくて、モエコさんに一番に報告したかった、と言ってくださいました。

 

嬉しいやないかいえーん

 

 

幸せなお顔を拝見したく、すぐにzoomでお話させて頂きました。

 

 

出会いはアプリで、彼は同い年の50歳。

元塾生さんのYさんももうすぐ50歳になります。

 

 

 

ツーショット写真も見せて頂いのですが、とってもお似合いでした。

 

 

 

 

 

 

 

何よりも嬉しいのは、Yさんを大切に思ってくれていること。照れ

 

 

同じ県内ではあるのですが、距離が離れているのでデートは二人の中間点で会うみたいです。

 

 

 

でも、帰りはYさんの家まで毎回送ってくれるらしい。

(片道1時間半だよびっくり往復で3時間だよ。わかってるわい爆  笑

 

 

遠いので

 

 

「途中の駅で下ろしてくれていいからね」

 

 

 

と言っても

 

 

 

「1秒でも一緒にいたいから」

 

 

って言ってくれるんだって。ラブラブ

 

 

 

それに、デートのコースも事前に下見に行ってくれているみたい。

 

 

そんな人、今時いる?照れ

 

 

 

それに、

職場の人や一緒に暮らすお母さんに

 

 

 

「最近いい事があったの?彼女でもできたの?」

 

 

 

Yさんと付き合うようになって、周りからすぐにバレるぐらい変わったらしいです。爆  笑

 

 

その話を聞いて、とっても可愛い人だな~と思いました。

 

 

 

Yさんはいつも自分よりも周りを優先される控えめ方。

無理しているんじゃなくて、いつも相手の立場に立って考えられる人なんです。

 

 

 

自分の話よりも周りの話を聞いて笑顔で頷いてくれる。

いつも気遣いの言葉を忘れない。

 

 

 

Yさんがいてくれると私だけではなくて、他の塾生さんも安心してホッとできる、そんなとっても素敵な塾生さんなんです。照れ

 

 

 

 

いつも自分よりも周りを優先するYさんに

 

 

「もっと自分を優先していい!」

 

 

と言ったこともあったと思う。

 

 

 

それでもYさんは自分がそうしたいから、無理してないので、モエコさん大丈夫ですから、ありがとうございます。

 

 

私への気遣いも忘れない。

 

 

そんなYさんを神様はちゃんと見てくれていたんですね。ラブ

 

 

 

最初は、Yさんからいいねグッド!をしたのが始まり。

 

 

 

彼の笑顔が素敵だったこと、書かれていた一言に興味が湧いて、会って確かめたい!と思ったみたいです。

 

 

 

何回かのメールをやり取りをして会うことになりました。

 

 

彼からは

 

 

「タイプです。直ぐにでも付き合ってほしい」

 

 

と2回目のデートで言われたらしいのですが、その時は好きかわからなかったので、返事を保留にしていました。

 

 

4回目のデートでお付き合いする返事をしたみたいですが、恋愛感情が湧いてくるでもなく、トキメクとかワクワクもない。

 

 

でも、違和感がない。一緒にいるのが楽で嫌なところもなかったらしいです。

 

 

私は彼のことどう思っているのだろうか?

 

 

自分に問いかけた時、塾で学んで頂いてたときにmoekoが言ってたある言葉が出てきたらしい。

 

 

 

これ、めちゃくちゃ嬉しかった。ラブラブ

 

 

このことは別の時にまた書きますね。

 

 

 

その問いかけで彼に対する気持ちがわかり、彼を大事にしたいと思い、交際が始まったのです。

 

 

長くなるので今日はこの辺で。パー