アラフォーから最短最速で理想の人と愛し愛され婚を叶えられます。

 

結婚を叶えることに年齢は関係ない。

 

 

 

婚活カウンセラー moekoです。

 

 

 

更新がゆるりとしてますが、お待たせ!

 

 

え、待ってへん泣き笑い

 

 

そんな言わんと今日もお付き合いよろしくです指差し

 

 

 

 

先日のハッピーマインド塾 TOMOKOさんとのコラボセミナーでもお話ししたのですが、夫婦だからといってなんでも一緒に楽しめることはない。

 

 

それに、夫だからと言って、どこにでも一緒に行ってくれるわけでもない。

(そういう夫もいるかもですが、うちの夫は違う泣き笑い

 

 

最近、自分でもわからないのですが、なぜか猫が大好きになりまして、、、猫あたま

 

今までの私には考えられないことなんです。爆  笑

毎日、猫動画を見ています。猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

だから、猫が触りたくて触りたくて爆  笑

 

 

 

で、夫のスケやんに

 

 

「なぁ、猫カフェ行かへん?キョロキョロ

 

 

と提案しました。

ただ、自分が行きたいだけ。爆  笑

 

 

スケやんは動物が好きやし、私が気に入っている猫動画をこっそり見ているからグラサン

 

もしかしたら一緒に行くかも?って思った。

 

 

けど、答えは

 

 

 

「一人で行ってきて」

 

 

 

でした。ガーン

 

 

 

この言葉が出ると何度誘っても変わることはないので、一人で行きます。爆  笑

 

 

結婚当初、夫婦は休みの日にランチに行ったり、花見や紅葉など一緒に行くもんやと思ってた。

 

 

 

だって、夫婦で行動している人達を見たり、聞いたりしていたから。

休みの日は毎回でなくても一緒に出かけるもんやと思い込んでました。

 

 

それに、付き合ってた時には行ってたから、当然、どこでも一緒に行くもんやと思ってた。

 

 

だから、結婚してからも休みが一緒の時はカフェやランチに行ってたらある時、

 

 

「休みにわざわざオシャレなカフェとかランチなんて行きたないねん」

 

 

 

って言われました。

 

マジか!!ガーン

 

 

 

他にも

 

 

「花見とか人が多いところに行くのは嫌やねん」

 

 

マジか!!ガーン

 

 

スケやんも付き合ってた時は一緒に行ってくれてたのに、我慢してたのか爆  笑それとも私が喜ぶから付き合ってくれてたのか、確認していないから知らんけど。

 

 

 

夫婦だからといって、なんでも共有できるわけでもないし、夫がどこでも付き合ってくれるわけでもない。

 

 

私も結婚してから気づいたけどさぁ~てへぺろ

 

 

もちろん、私は夫と楽しみたい。

 

 

でも、夫が乗り気ではない、嫌がることを無理強いできないし、私も夫から無理強いされたらイヤだしね。

 

 

夫のイヤを尊重したことで、結果、居心地の良い自由な結婚生活になっています。

 

 

誘って断わられても気にしない。

そんな時は、一人で楽しむようにしています。

 

 

でも、その分、共通の好きを楽しめる時はめちゃくちゃ嬉しい。ラブ

 

 

TOMOKOさんも結婚したら、夫婦で行動するもんだと思ってた。

 

でも、TOMOKOさんの旦那さんも嫌なことは嫌とはっきり言われる方。

 

 

TOMOKOさんも旦那さんの「イヤ」を尊重したからこそ、今の幸せで自由な結婚生活になっています。

 

 

夫と合わないこともある。

そういうことも含めて結婚って楽しいですぞーーーー指差し

 

 

 

夫の「イヤ」を受け入れた私たちのエピソードも話している、コラボトークセミナーを期間限定ではありますが、只今、ご提供中です。

 

 

7月20日(木)までの限定販売。

8月31日(木)までの限定視聴ではありますが、盛り沢山の内容になっています。

 

 

 

試聴動画もあるよ。

 

 

 

47歳で13歳年下男性と結婚した
モエコ&38歳失恋・38歳電撃婚のTOMOKOによるトークセミナー

「ザ・結婚生活」



 

 

7月20日までの限定販売となります。

お申し込みはこちらです。下矢印下矢印下矢印

 

 


 

あなたの愛し愛され婚を応援しています照れ

 

 

 

  アラフォーから理想の人と愛し愛され婚を叶える 自己受容塾

 

 

個人レッスン 4ヶ月コース 

 

 

 

あと、1名様となりました。

 

 

こちらにご登録頂きましたら、詳細をご案内させて頂きます。ニコニコ

下矢印下矢印

 

 

メールからもあなたの結婚を応援しています。

毎週日曜日に配信中下矢印下矢印