アラフォー・アラフィフだからこそ、叶えられる愛し愛される結婚。
ブログを覗きに来て頂きありがとうございます。
婚活カウンセラー モエコです。
結婚相談所のカウンセラーもしています。
初めてウーバーを利用しました。
ほんま便利やね。
買ったのはお造り。
(なんでやね~ん)
私達は毎日決めて行動しています。
朝も起きる!と決めているから起きれます。
休みの日は起きる時間を決めずに、目が覚めたら起きよう!
と決めていませんか?
目が覚めてもしばらくはスマホ見ながら、ダラダラしていませんか?
それもダラダラしようって決めているんです。
気付いていないだけで、決めて行動しています。
自分を責めることをやめられないんです。
自分を責めることをやめるのは難しいです。
これも決めています。
自分を責めることをやめられないと、決めています。
自分を責めることをやめるのは難しい、と決めています。
愛し愛され婚を望んでいるのなら、自分の思考に意識して、責めてたらやめる!と決めてください。
決めていると、気づけます。
以下のワークを実践して頂くと、無意識に自分を責めていたことに気付けます。
①輪ゴムを用意する(ヘアゴムはNGです)
②輪ゴムを手首にはめて、数時間~半日自分の思考に注目する
③感情がネガティブになったり、暗い気分になったり、どうせ私は、、、
ため息をつきなくなったら、手首にしている輪ゴムをパチンとしてください。
その時、脳内で何を考えてたか思い出してください。
自分に愛のある言葉をかけてあげることが、愛し愛される結婚相手と出会えるために本当に必要です。
これが、基本です。
まずは、自分を責めることをやめる、これ、決めましょうね。![]()
オンライン婚活塾始めます!
詳細はこちらからお取りください。
![]()
![]()
![]()
★輪ゴムのワークなど、アラフォーからアラフォーから結婚を叶える為に必要なことが書かれています。
結婚を望んでいる方には必読です!


