新学期の我が家♡♡姉妹別々の悩みと子育て…。 | 姉妹ママLife♡ワンオペ育児と子供服♥️

姉妹ママLife♡ワンオペ育児と子供服♥️

2019.5月娘誕生♡2021.11月次女誕生♡
4歳2歳姉妹♪
ワンオペ育児奮闘中、子供服が大好きです♪

新学期が始まって今週からは給食ありの平常保育がスタート飛び出すハート


娘は母娘共々仲良くしてもらってるお友達とまた同じクラスになることができて泣くうさぎラブラブ
担任の先生もまさかの持ち上がり笑い

だから娘にとってはそんなに年少さんの時と大きく環境は変わってない感じですが…
マイペースに楽しんでくれてるみたいで何よりです♡♡

実は娘、年少さんの終わりのほうでちょっとした出来事がきっかけで、登園が不安定になってた時期があって…blogには書いてなかったけれど割と深刻に悩んでた時期もありました。

なんだかスッキリしないまま年少が終わってしまったんですが、春休みが良い感じにリフレッシュとリセットになったみたいで虹キラキラ

今のところ心機一転頑張ってくれてますハート

まだまだ幼いと思ってたけれど色々と心も成長するにしたがって悩んだり躓いてしまうこともあるよなぁと…
娘にとって私は一番の味方でありたいと思う反面、どうしても登園渋られてしまうとこちらも悲しいし朝から疲弊してしまって…チーン

私自身も一緒に沢山考えて成長させてもらってるって感じました。
かわいいかわいいだけで楽しかった育児はもうとっくに終わって、これからは娘自身がちゃんと問題と向き合って解決していけるようにサポートしていくことの重要性をとても感じました。

難しいなぁ…
これから小学生になったらもっともっと大変なことってあると思うけど。
今はある程度は←かなりかも😂親の出る幕ってあるから一緒に解決策を見出だせるけども。

まぁいまのこの段階こそがこれからのための試練と思って!!近くで支えて見守れる間に沢山サポートして…強く逞しくなってほしいな!!

くどくど言いましたが、ひとまず順調に始まった新学期にほっとしていますえーんラブラブ

今週は次女も初登園(プレ、ゆとりの週1コース爆笑爆笑)控えてるのでそれはそれで楽しみ!!
お姉ちゃんとは全然タイプ違って我が道びっくりマークタイプなのでね。
怒りっぽいし癇癪すごいしワガママだし、それでいてめちゃくちゃ甘えん坊で人との距離近め昇天

上手く先生とかにすり寄って可愛がられるタイプなんじゃないかなぁと…
でも我慢も出来ないから、色々とお友達に手を出したりしないかが心配悲しい悲しい(娘にはこんな心配は一ミリもなかったからやっぱ姉妹でも全然性格ちがう笑)

2人とも新生活頑張ってほしいなぁ桜

今年は沢山桜楽しめて嬉しかったです♡♡


また始まってるスター

イベントバナー


前回オーバーランしてしまったので今回は参戦しない予定が…ちょこちょこ買ってる笑

前回の購入品をまず!!

旅行あるのでこれリピートしましたハート

 1つ買ってたんだけど、喧嘩になりそうなので思いきって2つ揃えました。家の中でも乗って遊んでますオエー



使ってるまな板がすごい良かったので母にもプレゼントでリピート!!

 

買ってよかったピーラーも一緒にオススメしちゃおうってことでリピート!!

 何これ!ってくらいよく剥けて感動した!!

私が今まで使ってたピーラーはなんだったのーって泣き笑い



使ってもらうの楽しみだなぁハート


次女の入園グッズをほぼ丸投げで母にお願いしたので…その御礼の気持ちを込めてニヤリ

私本当にお裁縫苦手すぎるので。。

ワッペン1つ縫い付けるのに1時間はかかります…

そして私が使おうとすると必ずミシンに不具合起きてイラっとするむかつき



最近子供服かなり厳選してるので暫く買ってない気がするんだけど…
お気に入りは大変なことになってる泣き笑い

日付変わっちゃったけれどナルミヤクーポンは使っておきたいです…よだれ


 もうね、全部欲しいのよ目がハート

 


 ディズニーも…ハート

 

このチュニックいつ入荷されるの爆笑

 


 これ、待ってたぁ飛び出すハート

 お揃いで買いたいです♡

店舗で試着するか…普段サイズ買っちゃうか…




 メゾピアノも買いやすいお値段になってるのでチャンスかなぁと、狙っておりますラブ

 

 

かわいい、、、ハート



ではでは…♡♡