受精結果と採卵後の体調 | 姉妹ママLife♡ワンオペ育児と子供服♥️

姉妹ママLife♡ワンオペ育児と子供服♥️

2019.5月娘誕生♡2021.11月次女誕生♡
4歳2歳姉妹♪
ワンオペ育児奮闘中、子供服が大好きです♪

採卵日はお家に帰ってからも麻酔の影響なのか
眠くて眠くて‥

夕方から深夜2時くらいまで寝てしまいました笑い泣き笑い泣き

採卵が連休前で本当によかったと思いました笑い泣き
きっと緊張とか疲れがあったんだと思います。


翌日も午前診察。
旦那さんと一緒に授精結果を聞きに行きましたピンクハート


採卵17個のうち‥


なんと14個が正常受精してくれてましたおねがいキラキラ



体外にした7個→6個受精ヒヨコ

顕微にした10個→8個授精♀


期待してた以上の結果に驚きました笑い泣きキラキラキラキラ


これは受精障害とかではないってことなのかな。
結果に驚いてしまい特に何も先生に聞くことが出来ず‥とりあえずホッとしましたえーん


今周期の初期胚での移植はないので
全て胚盤胞まで培養してもらうように
お願いしちゃいましたラブ


まだまだどうなるか分からないけど
頑張ってくれてることが嬉しかったです。


次は金曜に培養結果を聞きに行きますラブラブ
こっちのほうがドキドキするなぁー笑い泣き



採卵後はOHSS予防でカバサール飲んでるのとセトロタイドも注射してるので‥
お腹は張ってるけど、今日から普通通りに仕事もしてます!!!!


けど1つ問題が‥
採卵前日からずっと便秘なんですもやもやもやもや


く、苦しい‥チーン
採卵と便秘って関係あるんでしょうか?
採卵後便秘になった方いますか?


週末はずっとワンピースで過ごしましたデレデレ