自称婚活ファイターの後輩ちゃんと話していたら、


「告白はされたんですけどねー、あんまピンと来ないから断ろうと思ってー真顔



と、言われました。




え?なんで?

とりあえず付き合ってみたら良くない?


と、咄嗟に返してしまいましたちゅー



どうして?
って聞いてみたら、 


・彼と職業が違うから、話が分かってもらえない

・給料が自分より低いから、強く出てしまいそう

・顔がタイプじゃない


だそうな。
けど、毎日連絡はくれるし、結婚したそうだし、すっごい優しそうな人で。

もったいない!と思ったびっくり




けども。
ふと振り返れば1年前の私と全く同じやーん、って気付きました笑デレデレ




良い大学出て、ここまで身を粉にしてバリバリ働いてきたんだから、相手もそれ相応じゃなくっちゃ!!!と思う女性の気持ちはほんっとによく分かります。だって私もそうだったもん笑♡



けど、そんな女性のきっとイチバンの思いとしては、



今に至るまでの自分の人生のプロセスとその努力を、そして社会の中で苦しみながらも獲得した信頼と存在意義を、正当に評価してくれる相手であってほしい真顔


ということなんじゃなかろうか。
と、私は解釈しました。

願わくば、自分も相手のことを尊敬したいから、手っ取り早く分かりやすく、大学や肩書きが優れた人を探したい、ということなのかと。




だけど、こんなときは。




・理想の人に対する自分の軸ができてない


ことと、


・そもそも婚活したいのか恋活したいのか、考え直すべし


と、思いましたよんウインク




わたしは去年のこのくらいの時期まで、結婚願望のない彼とくっついたり離れたり、グレーな感じで過ごしてましたゲッソリ
同業で、サッカーの都選抜に選ばれるような運動神経が良くて、なによりめっちゃカッコよかった笑ちゅー
すっごい大好きだったけど、全然関係は前に進まず。
そんなこんなで歳を重ねることに恐怖を感じて、HCAに入りました( ˊᵕˋ )


セッションの中で、何回も「萌子さんはどんな人生を生きたいの?」って聞かれました真顔
その度に自分の人生を考えるわけです。
彼のこと関係なしで。
そうしたら、自分の理想のライフプランは1年半以内に結婚するってとこに行き着いた。


そこでハッキリと、「結婚したい!」と決めました。


そしたら、ほんとうに残念だけど、相手は好きだった彼ではないのでは?ってようやく気付いた。(分かってるけど辛かった。だってめっちゃカッコよかったし好きだったから笑)


わたしの目標は、あくまで幸せな結婚をすることおねがい
だから、結婚願望のない相手は対象ではないわけです。


だけど結婚相手にしても、自分の中で最低限譲れない条件や理想の家庭を築くための項目はあって。
それを元に「理想の男性リスト」を作っておきました(これはまた後日)

それで、いろんな人とデートしていく中で理想の男性リストに修正したりしていったわけです。


で、デートの最後には自分の結婚願望を伝えるようにしていました♥︎︎∗︎*゚



そこで告白してくれる人がいるのなら、わたしはとりあえず付き合ってみることをオススメしますラブ



だって理想の男性リストを叶えていて、かつ相手も結婚願望があるなら、そんな嬉しいことはない!💓
し、女性は「時間が経ってから好きになる」ことがよくあるので😊
生理的に無理じゃないなら、付き合ってみたら良いのでは?と思いますウインク



その中でなんか納得がいかないなら、なぜそう思うのか自問自答を繰り返して、理想の男性リストを微修正する。
彼にはいう必要はないけれど、他の男性ともデートすることは続けておく真顔

彼には、「時間をかけてゆっくりと信頼関係を深めたいから、お泊まりとかはちょっと待ってくれたら嬉しいな♡」って伝えてもいいと思うビックリマーク



プライドが高いといわれる女性たちこそ、とりあえず付き合ってみる、はおススメですよんデレデレ