気づいたら久しぶりの投稿でしたラブ
ほんとに、あっっっと言う間に5月も後半ですね。


で。
わたし、後期研修医になってから1年に1枚ずつ買っているものがあって( ˊᵕˋ )



それがコレ↓


画像はclassicoホームページからお借りしています。



ばばーーん💓

白衣でーーーす!♥︎︎∗︎*゚



結構いろんな医療ドラマで使われてて、あっ!同じの着てる!ってなるやつです♡


お値段お高めなんですけどねー、

生地もしっかりしてて、体にフィットして、何より圧倒的にオシャレなんですデレデレ


あともう一個好きなメーカーがこちら↓


Lepiusというメーカーさんの白衣ですねおねがい


初期研修医の頃から着たいなって思ってたけど、当直はタダ働きのような病院の安い給料ではなかなか手が届かず。ただの憧れで♥︎︎∗︎*゚


後期研修医になって多少金銭的に余裕が出て、買えるぞー!ってなって( ˊᵕˋ )

だけどこじらせまくっていた私は「実力もないのにこんなの着ていいのかな」「自分だけ浮いちゃわないかな」っておもってウジウジしてました😲

しかーーし。
勢いで1着買って着てみたら💓

なんとまあ、素晴らしい着心地♡
医局で支給される擦り切れそうなペラペラの白衣とは比べられないくらい❤️


そうすると、不思議と気分が変わるものですね( ˊᵕˋ )
当直明けの疲れた中でも仕事サクサク進む!
オシャレな白衣を着て仕事してると、それに見合う自分に近づいていこうとするんです💓


何かで見たお掃除のプロも、似たようなこと言ってたな( ˊᵕˋ )
「お掃除上手になるコツは、とっておきのお気に入りの掃除道具を見つけることです」って真顔


その通りだと思う。
アクセサリーでもネイルでも、ウエアでも、何か1つでも自分のために選びぬいたものを身につけること( ˊᵕˋ )
自分が居心地よく過ごせれば、周りの人にも優しくなれます💓
そういうのをこれからもどんどん探していきたいなニコニコ