と、言うわけで。
引っ越しに乗じてやったこと♡





敬愛してやまない、こんまりさんこと近藤 麻理恵さんの著書、人生がときめく片付けの魔法を熟読し、ときめくモノだけを集めましたラブ
ゴミ袋14袋分、せっせと捨てました笑💓






そしたら、引っ越ししてから収納家具を2つも減らせたと言う嬉しい結果に!( ˊᵕˋ )
空間の余裕は、すなわち心の余裕にも繋がるんだなーと、のんびりとコーヒー飲みながら考えてた。




捨てる時、迷ったものも正直多かった。
こんなのいらないよねーって、バンバン捨てられるモノもあったけど、一方で出るは出るは思い出の品。
やっぱりね、捨てる時は勇気が必要だった。昔の表彰状とか、留学の時の写真とか(一回も見直したことなかったけど笑)。




けど、こんまりさんの本の中に書いてあったの。




モノが捨てられない人は、未来不安型か過去執着型のどちらかです





明らかに過去執着型でした、わたしデレデレ
過去の恋愛が忘れられない、このままじゃダメだって分かってるけど、「今までなんとかこの方法でやってこれたから」って、過去の自分に固執するとこもそう。






片付けを通して自分の生き様を振り返ることになるとは。。。!!!ゲッソリ




そんなこんなで、怒涛の片付けを終えて感じますが♡
ほんと、自分自身で丁寧に選んだ最小限のモノの中で暮らしていると、すごく穏やかな気持ちになれるものですね💓



忙しくなってもそれだけはちゃんと覚えとこっとおねがい