こんにちは!

3兄弟母のみにまきです。

 

週末はのんびり…ではなく、長男のスポーツ大会がありバタバタしてました。

同じチームの子達との打ち上げにも、

長男は参加したいお年頃(10歳)。

 

普段がんばってるしなー、ということで、

連れて行ってきましたうさぎ

もう少ししたら、子供達だけで打ち上げとかするのかな?

 

そのタイミングになったら、

存分に打ち上げしてくれぃ!

 

でも、ほぼ知らぬお母様方と会話したけど楽しかったです。

なんでも楽しんだもの勝ちだよねチュー

 

 

休日もかなり動きましたが、平日もバタバタ。

18時まで勤務して帰宅は18時30分頃。

今は電子レンジ以外の調理家電を持っていないので、

帰宅後、30分で晩御飯にするには、下準備が大事になりますびっくりマーク

 

そこで、私がしている下準備を紹介します!!!

それは…!

 

 

びっくりマークびっくりマーク野菜を洗っておく&皮を剥いておくびっくりマークびっくりマーク

 

 

それだけ昇天

↑今日はたまねぎ、さつまいも、ピーマン。

じゃがいももきれいに洗うだけで大分楽になりますニヤリ

 

 

…もう、それぐらいしか休日にできる体力がないんです。

でも、たったこれだけで、

だいぶ晩御飯作りのハードルが下がるのでおすすめです。

 

一度手を動かし始めたらこっちのもので、

なんとなくやる気もでてきて作り終えられるのですが、

序盤のやる気のないわたしをどう助けてあげるか?を大事にしてます。

 

作り置きしてる時期もありましたが、

残り物をずっと食べてる気持ちになり私には合いませんでした。

美味しい料理作れる人ならいいんだろうな。

私の料理から「作りたて」というスパイスを除いちゃうと、

食べてる自分のテンションがあがらず合いませんでした真顔

 

ではではー!