{C8293C1E-E651-449B-A100-C51F18BE6038}



映画🎬『ドリーム』


先日、友達と観に行ってきました





沢山の方に観てもらいたいと思った一本。






NASAの宇宙開発に携わっている女性が

黒人差別を受けながらも、才能と努力を

認められ貢献したという実話。





同じトイレ・ポット・図書館

さえも使わせてもらえない。





差別はこんなにも酷く当たり前なものに

なってしまっていたんだと実感しました。

それでも働き、強く立ち向かう黒人女性。

涙ながらに勇気をもって訴えるシーンは

が止まりませんでした。





白人用トイレの看板を叩き壊すシーンも

なんとも言えない気持ちになりました。

NASAの頭脳として貢献した女性達の

実話物語があったなんて知らなかった。

頑張ろうと思えるとっても素敵な作品です。





是非、映画館で。