いつぞやのブログで、、、




『まだ教えてもないのに

息子が自らトイレに行きたいと言って

ちゃんとしてくれましたーラブ

成長してるー!』




なんて

能天気に書いた私ですが、、、






それから一か月後には

息子がトイレに行きたがらなくなり、、ニヤニヤ




私が誘導して

なんとか便座に座らせていたものの、、





『でないーでないよー!トイレいやー!』





とほぼ不発に終わる日々。






そのうちトイレが嫌いになりすぎて

トイレ行こうか?と私が言うだけで

逃げ回るように、、、笑い泣き






ついにはトイレに行くのが嫌で

排便を我慢し便秘気味にまでなってしまったので

去年トイトレは一旦お休みして様子見。えーん







あの能天気なブログ書いてた頃の私に

『この後大変になるよーーーニヒヒ

と教えてあげたい。。









そこで!

今年に入ってからは!

よく子育てブログなどで拝見していたトイレシートを私も作りましてあせる




トイレを少しでも楽しい場所にと

色々と工夫している最中でございます。





そんなトイレシートも2枚目に突入いたしました。






カーズの世界にピカチュウが乱入。






今、息子は青いカーズのトミカがお気に入りブルー音符

赤も欲しい!とねだられているので、、、



このシートを作成し

『トイトレでゴールしたらね!』と伝えたところ、、、俄然やる気に!!キラキラ










でも数日経って効果が薄れてきたような、、、。




気のせいかな。ニヤニヤ