10年ぶりに大改訂された

広辞苑 第七版が

先週発売となりましたパステルパステル



今やデジタル化が進み

インターネットやスマホで手軽に意味を調べることができてしまうので、

わざわざ紙の辞書を引くという方は少なくなってきているかもしれません。




ですが、便利な時代だからこそ!!

辞書を引くという作業に意味がある!…んだそうです。
(私もなかなか辞書を引かなくなってしまっているので、偉そうなことは言えませんが。)




確かにスマホなどで調べると

ほんの数秒で言葉の意味が出てきますよね。

ただ、広辞苑を開くと…その調べたい言葉に辿り着くまでに本当に沢山の言葉が目に入ってきます。



中には初めて聞くような言葉も!!

そういった新しい言葉との出逢いがあるのも

紙の辞書の良い点かもしれませんね‼💡







ちなみに、今回新しく収録された言葉
『お姫様抱っこ』。

VTRの中でもご紹介しましたが……

お姫様の言葉の意味も是非調べてみてください‼💡笑

私的にツボでした。(ノ´▽`)ノ