韓国から帰ってきました!!


辛坊さんからは

『そのまま来週までいてください。』

と言われましたが、、、



帰ってきましたダッシュダッシュダッシュ





今回の韓国取材では、



なんと言っても!!



次期大統領候補の


(左から番組ディレクター、私、李在明氏、通訳ジョンナムさん、カメラマン)



李在明(イジェミョン)氏に直接インタビューさせていただいたことが色々な意味で印象に残りました。




韓国版トランプと言われ、Facebookなどの過激発言でも注目されている李さん。




お会いする前から緊張でドキドキが止まりませんでしたが………




いざお会いしてみると本当に穏やかな方で。あら?と拍子抜けするほどでした。



日本のことも良い印象を持っている!!とハッキリおっしゃっていて、あら?あの過激発言はなんだったんですか??と。



上の写真も、李さんから
『撮りましょう!!』と言ってくださって撮ったものです。




まぁ一度お会いしただけなので、
勿論これが全てではないでしょうけれど。




なんてったって彼は百戦錬磨の強者ですから。
学校に通えず独学で弁護士の資格を取り、
その後、城南市の市長に就任しましたが…その時、市が抱えていた負債が何百億。

ですが、それも就任から三年半ほどで完済したとのこと。




これだけの手腕をお持ちですし、
いくつもの修羅場を乗り越えてきたという自負もおありでしょう。

 


インタビュー慣れもしていて
ささっとかわされた感も否めません。笑




さて、この先どうなるのでしょうか。

あ、その前に現大統領の行く末ですね。