先日

昭和記念公園にて


『東京2020オリンピック・パラリンピック教育フェスティバル』

の司会をさせていただきましたきらきら!!







生憎のお天気で、途中ザーザー降りの時間帯もありましたが汗




その悪天候を吹き飛ばすような

素敵なゲストの方々にお越しいただきましたキラキラキラキラ




後列左から

新体操日本代表の畠山愛理選手
競泳金メダリストの金藤理絵選手
元競泳日本代表の宮下純一さん

そして前列左から

車椅子バスケットボールの上村知佳選手
元車椅子マラソン日本代表の花岡伸和さんです。

物凄い方々と記念撮影をさせていただき、
大変恐縮です354354




また都内の小・中・高生も、雨の中たくさん参加してくださり、イベントを盛り上げてくれました!!
本当に感謝ですううっ...キラキラ☆





この日は、ちょうどリオパラリンピックの閉会式が行われた日でした。



いよいよ次は『東京』なわけですが…



四年後のオリンピック・パラリンピックに一人一人がどのような形で参加するか。

また、今から何をすべきなのか
皆で考える良い機会となりましたきらきら!!









最後に。
イベントの中で、花岡さんがおっしゃった言葉。

「東京オリンピック・パラリンピックには皆、参加できます。参加するのは選手だけではありません。ボランティアの人も会場で応援する人も、皆、参加者ですよ。」






皆さんは、どのような形で参加したいですか?