先週のウェークアップ!ぷらす、

ご覧いただけましたでしょうか??




今回は、和歌山県にある

ニット編み機のトップメーカー

島精機製作所にお邪魔いたしました!!





番組の中で、

島社長の考え方や会社の理念、

そして魔法のようなニット編み機も

ご紹介させていただきました!!







が!!!







もう一つ!

実はご紹介したいものが………ラブ






それが、こちらキラキラ










なんと!!!





フェラーリですキラキラキラキラ



しかも、島精機さんの

エントランスに展示されております!!!!





なぜ、ここに?

そして、なぜフェラーリ?



と思いますよね??




島社長にお尋ねしたところ

こちらはイタリアの取引先からいただいたものなんだそうですきらきら!!







(ちなみに、↑合わせて2台あります!)



エントランスに展示しているのは、

毎日見ることで

社員に美的センスを養って欲しい、

そして、世界にも通用する会社だということを再認識して欲しい、

という思いからだそうですきらきら!!





素敵なお考えですよね。

そういった島社長のお考えに社員の皆さんが賛同して、

会社が一体となっている雰囲気が

取材をしていて伝わってきました。






今回、島社長にインタビューをさせていただき、

私自身も大変勉強になりました。

島精機製作所の皆様、お忙しい中ご対応いただきまして、ありがとうございました。