先週のウェークアッププラスに

日本テレビの鈴木美穂記者が出演してくださいました。






オンエア後にみんなでキラキラ




皆さんは、先日放送された

『Cancer gift (キャンサーギフト)がんって、不幸ですか?』

をご覧になりましたでしょうか?

(関東圏以外は放送されていませんでしたが、反響が大きかったため関東以外でも多くの地域で、遅れてオンエアになるそうです。)




私が鈴木記者と出会ったのは、5年ほど前。私が23歳の時でした。

日テレNEWS24に来たばかりの時、最初の二週間社会部で研修を受けたのですが、

その時に色々と教えていただき、
良くしていただきました。





先週聞いた話ですと、
その頃は、ちょうど乳癌の手術を終えて現場復帰したころだったそうです。




いつも笑顔で、優しく接してくださっていたので、

まさか、そんな苦難を乗り越えていらっしゃったとは、夢にも思いませんでした。






でも、なぜあの時、鈴木記者が

あんなにも明るくて
あんなにも眩しい笑顔で
あんなにも前向きだったのか、、、



この番組を観て、少し分かった気がしました。




がん=不幸の概念を覆す、
『Cancer gift がんって不幸ですか?』




これから放送になる地域のかたも

是非ご覧ください。