そう!!

今週は






水木しげるロードでも有名な上げ上げ上げ上げ



鳥取県の境港市に行っておりましたにゃ







目的は、、、



今朝のウェークでもご紹介しました、




この!!!







大型豪華客船『クァンタム・オブ・ザ・シーズ』を取材するためですダッシュキラキラキラキラ




この豪華客船。






16階建てで

全長は348メートル!!

今回は中国人観光客4000人以上を乗せての寄港となりました!!




境港に着いてからは


中国の方の、いわゆる『爆買い』が始まりました意外ビックリ





近くのショッピングモールで、

大量に食料や薬品、家電を購入されている姿に私、ただただ圧倒されてしまいましたえ゛!




少し残念だったのは、

せっかく境港市に来られたのに

滞在時間のほとんどをショッピングモールで過ごされていたことですかね汗

もっと外国の方には

日本の地方の魅力に触れてほしいなと感じた、今回の取材でした。