昨日、、、







『ソロモンの偽証』を



ようやく読み終えましたプーキラキラ





すごーくすごーく簡単に説明すると、、、


学校内で起きたある事件をきっかけに


生徒たちが学校内裁判を行うという内容なんです!!




一部ではその事件について。

二部では裁判をおこすことになった経緯を。

最後の三部は裁判の内容を。



というふうに構成されているんですが…


やはり三部『法廷』が一番面白くルンルン


続きが気になりすぎて、少し睡眠時間を削ったりもしました笑



そういや私も、中学生の時。

クラスでいくつかのグループに分かれて、

テーマ『死刑』で模擬裁判をするという授業がありました。。。




その時のこと思い出したなあ。。。




最終弁論を担当したんですが、、、


自分たちに有利な資料を出しながら


相手側の矛盾点を指摘しながら


徐々に追いつめていって、


最終的に私たちのグループが


勝利しました!!


(模擬裁判なので、傍聴している人たちの多数決で勝ち負けを決めたんですねアオキラ



ただ、相手チームに

最終弁論の人が喋りすぎでは!?と後で指摘されましたがね。笑




いやー、懐かしいですわらぶ②






さてさて!!


次読む本はですね、、、







夜行観覧車と植物図鑑ですルンルン



夜行観覧車はドラマにハマりすぎて、



続きが気になったため購入しましたハート②



はやく読みたい(*'∀`*)v




おまけラブラブ





昨日の衣装は

トップスが真っ赤でした!!!!



髪型は



ルーズにまとめてもらいましたよキラキラ


お気に入りですハート


Android携帯からの投稿