それでは



質問のお答えPART2でございますきらきら



一気にいってみましょーにへアオキラ






Qブログトップページ上部の写真は?

→前より少し大人っぽくなればと思い、カメラマンさんにお願いしたところ…横顔という形になりましたシャボン玉


Q大学生の時授業さぼった?

→基本ちゃんと出てましたよニコ遅刻はよくしてたかも笑


Qアナウンサー目指したきっかけは?

→日テレ学院でアナウンスの勉強したのが本当に楽しかったからですねキラキラ


Q何か新しいことを始める時、目標を掲げる?

→私は、、、目標というものを掲げたことはほとんどないですねガーン目標掲げるとプレッシャーに押しつぶされそうになるんです汗2


Q趣味は?

→読書とテレビみることらぶ②


Q好きなメニューは?

→オムライスとポテトサラダキラキラ


Q好きな言葉と場所は?

→好きな言葉は運命ハート②ふふ
 場所は、、、お風呂かなーきゃー


Qアナウンサーをしていてよかったと思うことは?

→私の言った言葉が皆さんに伝わる、その一瞬一瞬を感じたとき。
 今の職場の方々に出会えたこと、そして皆さんと出会えたこと上げ上げ上げ上げ


Qニュースを読むのとコメンテーターをするのはどちらが大変?

→どちらもかなり神経を使うので大変です汗ただコメンテーターの方が原稿がない分難しいですかね涙


Q番組中にやってしまった失敗は?

→同じ人の名前を何度も噛んでしまいました。。。あとは、収録開始時間に起きたことも………頭真っ白になりました354354


Q将来の人生設計は?

一年後……全く変わらず
三年後……ほぼ変わらず
五年後……そろそろ結婚?
十年後……そろそろ子供?


Qおすすめの洋菓子店は?

→やっぱりタカノフルーツパーラーハート新鮮なフルーツがたまらない林檎


Qニュースの時イヤホンしてるのはなぜ?

→オンエアの音をしっかり聞くためですうえないとVTRの音も聞こえないんです。。。


Qイヤホンしてるとどう?

→私は、イヤホンの音が大きいと読むときにつまってしまうので。なるべく小さい音に設定しています。気にならない方もいるようですが…私は、かなり気になりますうああんビックリ


Q好きなタイプには積極的?

→イエスアオキラ


Qトシの差は気になる?

→あまりにも開くと気になりますが、基本は気にしません。


Q何歳くらいでの結婚希望?

→30歳くらいですかねおんぷ


Q結婚しても仕事続ける?

→イエスキラキラ


Q好きなニュース嫌いなニュースは?

→動物や季節のニュースは読んでいて楽しいですねキラキラやはり事件事故のニュースは読んでいて辛くなります。


Q人と上手に話すには?

→私も下手なので分かりませんが…インタビューの時は絶対相手の目を見るようにしてます!そして相手が話し終わるまで、喋らない。きちんと最後まで聞くようにしていますうえ


Qアナウンサーとして声や喉のケアはしている?

→出勤時などは必ずマスクをして、寝るときも加湿器つけてますよーきらきら


Qoha!4の時のような走りっぷりは健在?

→最近、そういや走ってないですねー笑


Qビールに合う料理は?

→この間大阪で食べた串カツキラキラ


Q尊敬する歴史上の人物は?

→源義経


Q行ってみたい離島は?

→定番ですがハワイあげまだ行ったことがないんですしずく


Q住んでみたい街は?

→二子玉かなーキラキラ


Qこれからの目標は?

→健康第一で仕事を続けていければ、他はのぞみません。


Q坂木さんとはどうしたら出会える?

→うーむ。ローソンにしょっちゅう行きますけど笑
 あと、イベントの司会などのときは必ず告知しますね!!


Qアナウンス技術はどうやって身につけた?

→アナウンス学校と地方局時代の研修ですかね。まだまだなので、日々ニュースを聞きながら勉強継続中ですあげ


Q最近は何のドラマみてる?

→最高の離婚と夜行観覧車


Q東京と高知、どちらに住みたい?

→難しいなぁ。。。しばらくは東京かなぁキラキラ


Q最近読んだ本は?

→宮部みゆきさんのソロモンの偽証。
今、第二部です!!


Q寝るときは何着てる?

→パーカーにスウェットですよキラキラ


Qアメーバのブーシュカいじってる?

→かれこれ半年以上いじってないですひよざえもん びっくり


Q男性のフェチは?

→仕草だと、足をくんでいる姿がたまりません。


Q拒否してしまう男性のタイプは?

→とにかく熱い人笑


Qやきもちは妬く?

→あんまりですかねープー妬いてても言わないですね上げ上げ


Qブログの写真を待受にしていい?

→どーぞどーぞうああん笑
 むしろありがとうです上げ上げ


Q今のラジオには何が足りない?

→むむ。そういや最近きいてなかった!!まずきいてから返事します汗


Qロクシタンで好きなのは?

→やはりローズのボディミルクですかねバラ


Q日本酒党orビール党?

→最近はビール党ですビール


Q先日、同期と行った居酒屋は?

→目黒のさかなやってとこだったと思います音符


Qどうして今の仕事を選んだ?

→内定もらったあとも悩みましたが、私の人生でもう二度と挑戦できない仕事かもしれないと思ったからですうえ


Qデートの場所は?

→えー、希望としては映画館がいいですねきらきらあとディズニーシーミッキー


Qチャームポイントは?

→丸顔(前も書いたような。笑


Q座右の銘は?

→無理をしない。
 明日は明日の風が吹く。


Q大学の専攻は?

→損害保険でした!!


Q好んで着るファッションは?

→モノトーン系のワンピースや、ベージュ系の洋服。けっこう落ち着いた雰囲気ですきらきら


Q行ったことのあるうどん屋さんは?

→あまり行かないかも!?
 池袋のパルコにあるうどん屋さんは学生時代しょっちゅう行ってましたご飯


Qニーハイは好き?

→あまり履きませんねうああん


Qおすすめのお酒は?

→酔鯨などいかがでしょう?


Q仕事で心がけているのは?

→真面目に丁寧に。仲間を大切に。


Q愛媛に行ったことある?

→ありますよーおんぷ四国で一番都会だと思いますアオキラ羨ましかったですもん!愛媛の人たちがおんぷ


Qどれくらい呑める??

→そんなそんなですよ汗今はビール5はいめくらいでクラクラします354354


Q平均の睡眠時間は?

→6時間くらいですキラキラ


Qベストシネマは?

→順位つけられませんが、阪急電車やキサラギ、空中庭園、有頂天ホテルは好きですはーと


Q長所と短所は?

→長所は、マイペースなところ。

 短所は、メールの返事をすぐ忘れるところ。


Q視聴者と恋愛の可能性は?

→恋愛はフリーダムですあひる


Qひこにゃんに会ったことある?

→ないです!!どこ行けば会えます?アゲアゲ


Q移住後に戸惑ったことは?

→東京来たときは、人が多いことと、標準語に戸惑いました!
 山形行ったときは、やはり雪が大変でしたね汗


Q好きな食べ物ベスト3は?

1梅干し
 2納豆
 3チーズ


Q飲み屋で好きなおつまみは?

→だし巻き卵・軟骨からあげ・酒盗・たこわさ


Q宝くじ買った?

→なんと、、、忘れてました涙
 買うって言ってたのにスミマセン汗2


Q肌荒れ対策は?

→たっぷり化粧水つけること以外なにもm(_ _)m


Qいじめにあったことは?

→はるか昔にあったような。。。
 けっこう皆、一度はあったりするものです。様々な種類がありますがね、、、一人で考え込まずに家族などに打ち明けることが大事。塞ぎ込んだらマイナス方向ばっかに進んじゃいますからね↓↓


Q去年観た映画でオススメは?

→去年あんまり観てないんです!最近なら断然『レ・ミゼラブル』です♪


Q山形で一番心に残っている場所は?

→取材に行った蔵王温泉かなーハート


Q浜松市に行ったことある?

→ないですないです!!魅力教えてください(*'∀`*)v


Q好きなプロ野球のチームは?

→うーん、やっぱ巨人かな??
 恥ずかしながらあまり詳しくないんです涙勉強しますね!!

Android携帯からの投稿