うた部でした。 | もえこの気まぐれダイアリー☆彡

もえこの気まぐれダイアリー☆彡

表現者・後藤萌子のブログです。
ペンネームは、水月あかりです。
気まぐれで更新します。

こんばんは。

兼部してた、後藤萌子です。

 

NHK合唱コンクールの千葉県大会で、母校の音楽部が銅賞をいただいたそうです!!

おめでとう!!

面識ない後輩たち!!(おい)

先生替わったから顔出しづらいんだもの(´・ω・`)

 

正式名称→音楽部

通称→うた部

世間一般でいうところの→合唱部

です。

面倒ですね。

 

私は、Nコン出たことないんですよ。

1回くらい出たかったなとは思いますが。

 

1年生の時は、演劇部と両立がきついというか出来てなくて、校内の合唱祭は何とか参加したけど、Nコンは辞退しました。

ていうか、課題曲(「いのち」)も自由曲(「ひみつ」)も難しすぎるんだよ汗

 

2年生の時は、まあ、ね、部内でいろいろゴタゴタがありまして、この状態で参加するのは他校さんに失礼だってことで、部として参加しないことになりまして。(私もちゃんと話し合いの場にいましたよー)

課題曲(「僕が守る」)だけ、校内の合唱祭で歌いました。

 

3年生は、みんなNコンは出ずに引退するということで……さすがに1人残るのはきついなと思い……

やっぱり課題曲(「明日へ続く道」)は合唱祭で歌い、そのまま引退。

……あれ?先生(当時新任)のミスで応募間に合わなかったのってこの年だっけ?

まあいいや。(賞はつかないフリー枠で参加させてもらってたはず)

 

Nコンは出られなかったけど、合唱部入れただけで私は満足ですよ。

ずーっと合唱やりたかったから。(小中はそもそも合唱部が無かった)

演劇>合唱で、演劇部に入るのは決めてたからあきらめてたのに、まさかの両方とも兼部OKていうね。奇跡。

 

あー、合唱やりたい。どうせ12月にやるけど。

 

今日はそんな思い出話でした。

ではまた(。・ω・)ノ゙