ありがとう(『空耳城』まとめ②) | もえこの気まぐれダイアリー☆彡

もえこの気まぐれダイアリー☆彡

表現者・後藤萌子のブログです。
ペンネームは、水月あかりです。
気まぐれで更新します。

こんばんは。
後藤萌子です。
まとめ第二弾、本当は、長々と書いてたけどまとまりつかなくて消しました★てへぺろ

本当は、共演者ひとりひとりにたくさん感謝したいことがあって、なにかメッセージをと思っていたけど、やっぱりうまくまとめられないし、今更気恥ずかしいし……


以下、長文&自分語り入ってるので苦手な人はUターン★

私は、本当に演劇人としての前に人として致命的なくらいに人見知りで、なかなか周りの人に心開けなくて、
私自身もみなさんとどう接すればいいのか戸惑っていたんですけど、
たぶん、周りの人たちにも、何も語らない私にどう接すればいいのか戸惑わせてしまっていたのではないかなと思います。


今回の登場人物たちはみんな何かしら重いものを背負っているのだけれど、佐保さんの気持ちがすごくわかるのですよ。
自分は存在しているだけで迷惑だから、だから、迷惑をかけちゃいけない、良い子でいなきゃいけない、自分の気持ちは押し殺さなきゃいけない……そんな気持ちだったんだと思うんです、空耳城に居たときの佐保さんは(違ってたらごめんなさい)。

佐保さんの気持ちを素で理解してしまうような私だから、
だから、「迷惑じゃないよ」って言葉がすごくすごく救いだったんです。
もう、明らかに私のせいで稽古止めちゃったのに、
「何で謝るの?」「迷惑じゃないよ」「稽古場ってそういうところだよ」と。


私のまだ21年という短い人生は、たぶん普通じゃなくて、……普通だと錯覚していた部分も普通じゃないと気付いて余計に戸惑っていて、そのせいか元々なのか知らないが、性格もひねくれてて、気をつけないとひたすらマイナス思考になっていたりして……

本当に考え方も精神面も未熟で弱くって……

でも、少しずつでも変えていけば、成長していければ良いんだなと思った。


辛いこと、苦しいことがたくさんたくさんあったけど、
みんなが支えてくれたから、
私は、明日華として生き続けることができて、
空耳城を守る為に、戦い抜くことができました。

『僕の私の空耳城の』に参加できて、みなさんと出会えて、本当に良かった。
ありがとうございました。