かき氷。 | 野崎萌香オフィシャルブログ「It's Only a Paper Moon」Powered by Ameba

野崎萌香オフィシャルブログ「It's Only a Paper Moon」Powered by Ameba

野崎萌香オフィシャルブログ「It's Only a Paper Moon」Powered by Ameba

今日は写真だけはたまっていたけれど、中々書けなかったかき氷日記!



まずは、神楽坂にある「花」

photo:01





あんずミルク氷にしたよ。

今まで食べたかき氷で1番美味しいかも!



感動しました。



photo:02





おばあちゃんが時間をかけてゆっくり煮詰めた甘酸っぱい杏ジャム。



一番下にも杏ジャムがたっぷり♡



photo:03





宇治金時もあんずが上品なお味で美味しかったよ!



photo:04





「うちの氷はツーンとしないでしょー!
氷の温度が低すぎない様にこだわってるのよー」と
気さくに話し掛けて下さる看板おばあちゃんがとっても朗らかで素敵なナイスキャラ。


かき氷好きには是非行ってほしいお店♡

是非あんず氷を食べてみてくださいラブラブ

早い時間に行った方がいいかも!





代々木上原の「BIEN-ETRE」



photo:05





いちごとベリーのかき氷♡



ケーキ屋さんなのでソースが、

濃厚なベリージャムのような感じでいちごがたっぷり♡




ここのティラミスも最高に美味しい。



おすすめ♡







青山の「ヨックモック」の日光 四代目徳次郎の氷を使った「天然かき氷」



photo:06





ソースはとちおとめにしたよいちご

さっぱりしたいちごソースに食べやすいサイズのかき氷なので

食事の後のデザートにもペロリと食べれちゃいます。





新宿の「追分だんご本舗 新宿本店」



photo:07





黒蜜小豆(きなこがけ)

黒蜜ときなことかき氷のコラボレーションがこんなにあうなんて>_<


和の組み合わせだけれど、

新しい発見でした♡


photo:08





いちご氷には白玉も追加♡

ふわっとした氷が口で溶けて

いちごたっぷりのトロトロソースが美味しい♡



これだけでお腹いっぱい!





広尾の「船橋屋 こよみ」


photo:09





photo:10





ゴールドキウイかき氷にしたよ!

こちらは23日まで!



他のメニューも魅力的なのですが、

初めて見るゴールドキウイかき氷をチョイス!



後から自分でソースをかける方式で、ゼリーの様な濃厚なキウイの味で

かき氷とプチプチ口の中で弾ける種が初食感♡





この夏、もっともっとかき氷食べたかったな、、、[みんな:01]





九月も暑い日はかき氷を探して

素敵なお店との出会いがあるといいな♡





去年の夏の終わり懐かしい音譜