アーティスト&ジョン・カーター | 野崎萌香オフィシャルブログ「It's Only a Paper Moon」Powered by Ameba

野崎萌香オフィシャルブログ「It's Only a Paper Moon」Powered by Ameba

野崎萌香オフィシャルブログ「It's Only a Paper Moon」Powered by Ameba

最近映画館で観た映画。

「THE ARTIST」

photo:01



photo:02




photo:03




オスカーを獲ったフランスのサイレント映画「アーティスト」。


サイレント映画といえば昔のチャップリンの映画ぐらいしか見たことがなかったけれど、

主人公とヒロインがとても魅力的で
役者さんも音楽も素晴らしくて
台詞がないからこそ表現できるしぐさ、表情、ひとつひとつの目線。

全てが丁寧で、優しい気持ちになれる温かい映画でした。






「ジョン・カーター」

photo:04




photo:05




「トイ・ストーリー」のアンドリュー・スタントン監督が



初めて実写映画を撮ったという事で気になっていた映画です。

原作は「ターザン」の作者が今から100年前に書いたSF小説の元祖的作品で


「スターウォーズ」も「アバター」も影響を受けた原作。


100年たってやっと映像化できる技術が追いついて、



作者がこの作品を見ることができたならきっと腰を抜かして感動しただろうなあと思いました。








映画館で予告の時に流れたCARTIERのショートムービーが素晴らしかったので、
みんなもよかったら見てみてね。













photo:06





またね[みんな:01]