温度差とスイミングの愚痴 | もえひめのブログ

もえひめのブログ

懸賞しばらくスローペースでのろのろやります(^-^)/


H22.2月生まれの女の子
H24.4月生まれの女の子
H26.12月生まれの女の子
H29.11月生まれの男の子


の子ども達のお母さんです(^^)



R1.7月~パート再開しました♪

  今日、末っ子の小児科を受診しましたニコニコ



今月の長女、先月の末っ子のコロナ検査した病院とは違う小児科ですニコニコ



コロナ検査をして貰った、 小児科は



コロナ接触者以外の隔離なし。

待合室で普通に待つ。

検査も、医者が普通に素手で綿棒を鼻にグリグリします。

検査後は、待合室で待機。

(コロナ陽性がでれば即、隔離ですが、保護者は待合室&診察室、薬局も入室OK)

結果は保護者のみ診察室で聞きます。

インフルなら常に一緒にいてOK






今日、末っ子が別用で受診した小児科は



発熱者は、コロナ&インフルエンザの接触者ではなければ、入室可。



待合室は、次の患者家族のみ待機

その他は、車待機(順番がくるとよくフードコート等で見かけるブザーで呼んでくれます。)

 診察のみで、検査は車で。

医者と看護師が防護服&フェイスシールド、手袋をつけて車まで来てくれます。



コロナ&インフルエンザ接触者は、最初から最後まで車の中で。

検査結果は電話で報告。



薬局も入室不可。薬剤師が電話で薬の説明をしてくれた後、車まで薬を持ってきてくれます。





病院によっての対策に温度差を感じちゃいましたアセアセ






話は変わって、子達のスイミングスクール🏊




春休み短期水泳教室



の、申し込みがもう少しで始まりますニコニコ




もちろん、受講する気満々なのですが、、、。




末っ子の級が上がったことにより、選べる時間が少ない不安



去年までは、新1年生は小学生枠も選べたのに、今年はダメらしい悲しい



大きく分けると




幼児のみのクラス



幼児&小学生のクラス

(背泳ぎまでの習得クラス)


小学生のみのクラス

(平泳ぎからタイムアップのクラス)




で、分かれてて、、、。



やっっと、平泳ぎを習得中の末っ子キョロキョロ




小学生クラスは不可だけど、平泳ぎ以上の幼児は小学生との合同クラスも可。



と、いわれてたし、そいう園児の子も過去にはいたのでそのつもりでいたら、

さっき電話がかかってきて、



末っ子くんは、幼児のみのクラスで受講してくださいって赤ちゃん泣き




幼児のみは午前中しかないガーン



短期はがっつり平日真顔



仕事休めるけどさぁ。。。


時給で働いているので、休んだら休んだ分だけ手取りが減るわけで、、、不安



なんで今年からそんなルールに悲しい悲しい



スイミングから、受講しないでって、言われてる気分悲しい




 いつも合同クラスで受講しいて、小学生中~高学年の中に園児!みたいな事もあったので仕方ないのかな悲しい悲しい



けどさぁ、


10:00~末っ子

16:00~三女

17:30~次女



めんどくさい泣き笑い