こんにちは。

 

すももです。

 

「下半身痩せしたい」

 

下半身が痩せていると

自然とボディラインが綺麗で

 

パンツやスカートもよく似合うようになる。

 

だけど

 

「下半身に自信がない」

 

そう思っている方けっこういますよね?

 

可愛いパンツや

スカートを履いても

 

「どこか似合ってないような気がする」

 

こんなふうに思うことありますよね?

 

 

そのためにも

 

「下半身痩せしたい!」

 

でも

 

毎日続けられない

停滞期に挫折してしまうこと

 

多いですよね?

 

一般に


ダイエットは継続することが大切


と言われますが

 

実は

 

挫折しがちな人も続けていける

ダイエット方法があるのです。

 

何事も楽しくなければ

やっていこうと思えませんよね?

 

楽しさを覚えて継続させていきましょう!

 

楽しくできるダイエット法

 

①半身浴+動画+マッサージ


{B5526E52-2364-4F38-8D59-4EBFBCD2BCD8}


 

お風呂に持ちこめる「テレビ」

防水の袋に入れた「スマホ」

 

これらを持ち込んで

「動画鑑賞」しながら

 

「半身浴」+「マッサージ」

を楽しみましょう!

 

半身浴中は血流の流れが良くなるので

マッサージを同時に行うことで

 

「痩せる相乗効果」が期待

できます。

 

ただし

 

秋や冬の冷え込みが気になる時期は

ひざ掛けやポンチョを利用して

 

上半身を冷やさないように

注意してください!

 

②有酸素運動+音楽鑑賞


{925D0044-8195-46B0-85FC-5D8FC6FC9AA1}


 

ジョギングやウォーキング、

ヨガスクワットなどはまさにダイエットの

代表格といえますね。

 

これらはすべて有酸素運動です!

 

有酸素運動は実は無酸素運動より

「脂肪燃焼効果」が期待できるのです。

 

効率良く痩せるには

食後1時間経過してから

 

このタイミングがベストです!

 

ただ黙々とウォーキングや

ジョギングをしていても

つまらないし、飽きてしまいますよね?

 

そこで自分の好きな「音楽」を取り入れながら

運動することで

継続」につながります。

 

③食事+体重管理してくれるアプリ



{C13AEE86-97A9-4998-9211-49A734A445E0}


 

塩分や糖分の多い食事

「むくみ」を引き起こす原因となります

 

カフェインの摂り過ぎ

血行が悪くなり冷えを起こして

 

「脂肪」の原因となる「セルライト」

を引き起こす可能性があります!

 

食事で摂取して頂きたいのが

 

「カリウム」

 

これを多く含む食材です!

 

アボカド、バナナ、ほうれん草

ヨーグルト、さつまいも

 

などに含まれます。

 

「利尿作用」があることで

「むくみ」の解消につながります。

 

そして

 

「体重管理アプリ」

 

食べた物や毎日の体重の変化を

記録できるので

 

「痩せてきている」

 

と実感するのに効果的な手段です!

 

モチベーションもあがりますよね!

 

④恋愛+おしゃれ



{9E39B46F-9E27-4F00-8630-0C687669A374}


 

自分一人では飽きてしまうことも

 

誰かとやっていることだったり

誰かのためなら

 

やる気が出たりするものですよね?

 

恋人、好きな人

 

その人たちに気づいてもらえるように頑張る。

 

この気持ちが一番大切です

 

そして

 

思い切っておしゃれをしてください

 

短いスカートや

脚のラインが出るパンツをはいてください

 

「こんな太い足見せられない」

 

そう思うかもしれませんが

 

その気持ちを活かせば

 

「見られても大丈夫な足にしたい」

 

というやる気につながっていきます

 

誰かを思う「恋愛」も

自分のためになる「おしゃれ」も

 

すべて

 

他人の目線がダイエットの原動力の根本です

 

継続していくことはすべて

 

何かしらの結果につながります。

 

あなたもまずは

 

「継続すること」

 

から始めてみましょう。

 

ご覧いただきありがとうございました。