こんにちは。

すももです。

脚のむくみで最も敵対視されるもの…

それは

「デスクワーク」

「長時間立ちっぱなしの状態」

「座りっぱなし」

など脚が長時間動いていない状況
にある時です。

{159B9AFE-05B9-4790-ADF2-932B13BB4ED2}



ちなみに私はこの3つの全てが
日常生活に該当しております

そうです

この3つを避けて生きて行くことは
ほぼ不可能だと
思われます

元々血液は重力の影響を受け
下へ下へと降ります

そうです

脚にはたくさんの血液達が
毎日循環しているのです

その結果長時間脚が動かない状態にあると
血液の動きが悪くなり

「むくみ」を引き起こします

ではあなたの「ふくらはぎ」は
健康なのか?

実は「ふくらはぎ」が
むくみを起こしているかどうか

これは簡単にチェックできます!

ふくらはぎがむくんでいそうだと思う部分
を5秒くらい強めに指でつまむ

指を離して指の跡が残るようなら

「むくんでいる」

と言えます。

「え?これむくんでいるの?」

そう思ったならそれは

むくんでいない

と言えます

それくらいふくらはぎがむくんでいると
変化ははっきりとわかりますよ!

むくみがなぜ押しただけで分かるのかというと…

むくみの正体は

「水分」

です

必要以上に水分が溜まりすぎると
細胞間に水がたまり
肌に弾力やハリが失われます

健康な肌は

ツヤやハリがあり

押してもすぐに正常の状態に戻る働きを備えています

これを利用して
「むくみ」を
チェックするのです!

あなたも
むくんでいるかな?

と疑問に感じるならば
今すぐに試してみませんか?

どうですか?
あなたの脚は健康ですか?

{759BF701-ACE5-4406-9E06-19E268696713}



ご覧いただきありがとうございました。