お久しぶりです。moekaです。

アクセス数がまだ二桁ですが、少し増えてきていてとても励みになっておりますおねがい

読んでいただきありがとうございます!!



プレドニン内服を始め、徐々に漸減し、3月8日からプレドニン5mgになりました。少なくなった途端、、、。はあ、、。

続き書きますね。


3月11日

この日から鎖骨上の残っていたしこりが少し大きくなり、痛みを伴ってきていました、、、。首には1つそら豆くらいのしこりが1個だったのに、大きいものが1つ痛みとともに腫れだしてきました。はあもう最悪です。

早すぎるしこりの復活です!!

悪あがきしてるのかあ、、菊池病め!!!

この日から熱は36.8から37.2℃ぐらいに。

下半身の倦怠感も凄かったです。これは初めての症状でした。動けなあいってかんじでした。何事もだるいしトイレに起き上がるのもだるいガーン


3月12日

本格的に発熱🥵37.8℃。この日から足のだるさと体中の関節の痛みが、、。これも初めてできつい。再発したほうがつらいぞ、。症状がたくさんでてくるでてくる。ずっと寝てました。月曜日までよくなってなかったら電話して受診日を早めてもらおう、、ショボーン

来週まで待ってられない、。4月には看護師として働かないといけないのに、大丈夫か私の身体ショボーン


3月13日〜14日

熱は相変わらずです。37.5℃から平熱に下がったり、、。朝は基本微熱で頭もくらくらで、寝てないと気持ち悪い感じでした。昼ごろから徐々に熱は下がり、身体も少し楽になる感じでした。これもプレドニンのおかげなのかな…5mgだけどすごいな。あと関節痛がつらい、、足のだるさも継続。病院までの我慢。リンパの腫れの痛みも結構酷く、起き上がるのも首に力を入れると痛みがあるので1度体を横にしてから、机につかまって腕の力で体を起こしていました、、、


3月15日

熱の方は37.3℃くらい。腫れてるところの痛みは昨日よりはましになりました。関節痛は治っており少しずつ良くなっている感じでしたが、いちよう病院に電話することに☎️電話したところ、午後から受診になりました。

病院につき、エコーを行うとやっぱりまた腫れていました。左の耳の後ろから鎖骨の上まで腫れていましたが、初回受診の時よりは大きさは小さいとのこと、!


診察では、ステロイドを減らすと症状がぶり返す人も多いとのことで…私には減らすの早かったかなあって先生はおっしゃっていました!!また、プレドニン30mgに、、。ストレスにならない程度に感染症対策しっかりしなければ!!次回受診は来週月曜日です。そこでまた薬の量は相談です。


これからまた治療がんばります!!卒業式までにはおさまってるといいなあニコニコ午前と午後とありましたが、体力的にも感染予防的にも大学側に事情を話し、午後のみの参加にしました。親しい友達数人と写真だけ撮りたいなって思ってます!


今回も読んでくださり本当にありがとうございます☺︎

同じ病気の方の参考になれば幸いです。


また何か変化があったり気持ちが落ち込んだりしたときに、更新させていただきたいと思います。ブログを書くことにより、精神的にも安定してきたなと思います。自分の感情を自由に綴ることができるからだと思います☺︎


頑張りましょう照れ