皆様。こんにちは(^^)


桜を、楽しめる季節ですね。短い期間ですが、、(*^。^*)


桜の華に、皆さんは、思い出ありますか?


私は、出産の時も、3月末で桜の華が印象的で、退院の頃が、今時分でしたから、桜の花びらが舞う中でした。


そこから、月日の流れてきたなぁと振り返ると思います。


そして、入園式、入学式がこの季節の思い出になりますね。


一つ一つが、初めてでワクワクして、鮮明に覚えています。


電車に乗ると、子育てサポート団(自主命名)の私は、子育ての方々と、お子さんと対話を持ちます。


育児頑張っているお母さんを見ると、応援したくなるし、子供たちも、応援したくなる。


頑張ってるママ達には、乗り物に乗った時の、周りに助けてもらい時の知恵を伝授します。


言葉の使い方(^^)/


なんでもかんでも、先に、すいませんと言わない。


困ってる時は、


『 助けてもらえますか?助けて頂けますか?


(周りの方に笑顔でお願いする)


○○したいのですが、手を貸してもらえませんか?


ありがとうございます。ありがとうございます』


大荷物に、ベビーカーに、子供の移動は、大変です。場所もとりますし、周りに気を遣います。


でも、最初の、一言の選択で、


自分の表情も、その場の笑顔が増す方法です。


「 すいません 」は、感謝でも謝罪でもない。


すいませんと言われた側は、一瞬、身構える。


何かされたかと。そして、言う側も、悪いことをしたわけではないのに、気持ちが落ちる言葉です。


お願いがあれば、明確に助けをもらい。


心遣いに、触れたら、笑顔で、ありがとう!ありがとうございます。と伝えましょう。


「 ありがとう 」には、互いを、幸せにする力が、あります。


そして、笑顔には、その言葉を、周りを、幸せワールドにするパワーがあります。


その言葉と笑顔の下で、育つ子は幸せです。


間違いや、ご迷惑かけた時は、「 ごめんなさい 」。


この二つの言葉と、笑顔で、子育て楽しんでください。


桜の華からのギフトメッセージです。


子供は、宝です。


子育てをしている人、子供を応援したいと思うのが、自然な気持ちです。


めいいっぱい、凄いことをしている自分に誇りと勲章の笑顔をまとって、周りの愛を受け取って子育てを楽しんでくださいね。


いつも、どこでも、応援団代表の私は、エールを送ります。


がんばれ!ママさん!パパさん!愛する子供たち!(^^)/


体調が崩れやすい季節です。


両親が、心大事に、身体大事に、子供に、笑顔の太陽でいてくださいね(^^)/


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


読者登録してくれえたら、嬉しいです。


子育て中の、子育てのこと、自分のこと、夫婦のこと、義両親、自分の両親、仕事、友人、様々な問題で悩んでいる方、一人で悩まないで相談ください。

こちらから

   ↓↓

お問い合わせ

/********************************************/
☆ハッピーサンバ☆
 あなたの幸せプロデュースしています。
 幸せ子育てセラピスト
 エグゼクティブ産婆
 上野ゆかり
  web : http://ameblo.jp/moeka1326/
/********************************************/


3月が終わります。


早いものです、今年も、4分の1が、終わりました。


明確に目標を持たないで過ごしていたら、あっという間の時間の流れかもしれない。


そんな風に思います。


『幸せな結婚を引き寄せる講座』3月27日開始しました。


4月も開催決定しました。


4月17日日曜日、午後から、池尻セレクトハウスにて開催。


料金9、800円。


前回が、本当に心地よい空間の中で開催できて、参加者との距離感も良く、沢山の変化を感じた幸せな時間が流れました。


今回は、前回を上回る内容で、開催したいと思います。


結婚したい方も、結婚されている方も、幸せな結婚をしたいのは皆同じ気持ちです。


前回は、結婚希望の方と、既婚者の結婚に対する理想の女性像について、男性像についてディスカッションして、沢山の気付きと学びの貴重な時間でした。


結婚したいと思っても、出会いを見つけるのが大変という意見が多いです。


しかし、この時間の速い流れの中に身を置くと、焦ることはないけれど、必死に探してもいいと思います。


本当に結婚したいのであれば、3か月後に出会いたいなら、100人の人に合うと目標を上げたなら、一日、1~2人と出会いお話しするとしたら、3か月のうちには、100人と話せる。


さて、どんなふうにする。今まで行ったことのない場所に、足を運び、とにかく出会いの場を作らないと、待っていても出会えない。


でも、ただ出会っても、どんな話をするのか、困る。


それも、自分を表現して、しっかり認めてもらうことで、自信というものがついてくる。


自分も、相手を認めることで、相手の魅力や違うところを発見する。


これこそが、講座の醍醐味である。


今まで、持ちえない考えを知り、今までやったことのない行動を練習しながら、いろんな驚きや共感や、感動や受容が始まり、そして、混乱が起きる。


これこそが、変化の前ぶれである。


結婚をしたいと願う方々が、みな自分の思い描く結婚が実現するためには、自分の心と向き合いながら、自分を愛し始めること。


講座で、新たな考え方を知り、新しい自分だけど、本来の自分を発掘しながら知り得てくる。そして、新たな自分探しになる体験ができる。


そして、現実的に出会いの場を作らないことには、出会えない。


がんばれ!!沢山の出会いの中で、仲間になるだろうし、最愛の人を見つけることも可能です。


その為には、どんな方がいいのか、明確であるほうが、見つけやすい。


自分のやりたいこと、求めていることを、明確にすることで、物事は加速化しますね。


結婚だけは、他力本願も利用して、自分も成長して、出会いを多くして、自分の愛したい方を探す度ですね。ワクワクします。


幸せな結婚を是非、引き寄せましょう♡


お問い合わせは、こちらから

   ↓↓

お問い合わせ


/********************************************/
☆ハッピーサンバ☆
 あなたの幸せプロデュースしています。
 幸せ子育てセラピスト
 エグゼクティブ産婆
 上野ゆかり
  web : http://ameblo.jp/moeka1326/
/********************************************/

皆様、こんにちは(^^)/


『幸せな結婚を引き寄せる講座』Part 1を、池尻セレクトハウスで開催しました。


参加者は、幸せな結婚を希望されている方々と、既婚者の方々。


幸せな結婚を引き寄せるための、様々なワークや、参加者同士のディスカッションにより、参加者との交流が深まり、素晴らしい幸せな笑顔いっぱい。


リラックスする中で、和やかに、そして、楽しく真剣に笑顔が溢れ、涙が流れ、嬉しさと喜びが交流する時間でした。


予定より、時間が伸びましたが、参加者の笑顔が輝く中で講座が終わりました。


同じ場所での親睦会は、鍋をつつきながら、自宅のリビングのようなくつろげる空間の中で、話が止まりませんでした。


受講された方の感想を頂きました。


Q,今日、一番印象に残ったことは何でしょう。


・最後のゆかりさんの話と、大6チャクラが開いたという話。(ネオ)

・引き込まれる話に、エネルギーをもらいました。タイトに取り組んだワークは効果的でした。

最後のワークとっても良かったです。(S F)

・ワーク。初対面の方に、嬉しい言葉をかけて頂いたこと。初対面の方に受け入れてもらえたことが嬉しいかったです。また、いりょんな人の話が聞けて、楽しかったです。(匿名女性)

・ワークが良かった。自分の感情を、案外と占めていたことに気付く。(匿名男性)

・男性はトイレという事ですよね。男性は、感情を出さないのは、自分もそうだと思いました。(匿名男性)

・来てよかったと心から思えた。(R N)

・胎児期のリラックス瞑想が良かったです。ダンスも良かった。頭で考えないところが、心が楽になります。(匿名女性)

・上野先生の大6チャクラが最後に開いたところ。(匿名男性)

・瞑想ワークは、感情に響きました。(匿名男性)


Qご意見ご感想。


・場所の雰囲気も含めて、全体の会の雰囲気が、とてもよかった。(ネオ)

・自分の見たくない感情が出てきたり、混乱が出てきます。とてもエネルギッシュな講座でした。ありがとうございました。(S F)

・今回参加して、100%の自分を解放するというところができなくて、最後の方でできたが、もっと最初からできたら良かったと反省です。(匿名女性)

・100%の自分でいることが、相手からも100%で接してもらえる鏡だなぁと思いました。(匿名女性)

・ビジネスや成功に向かっていくと、幸せを忘れがちになっていく、そんな自分に気付きました。(匿名男性)

・最初の質問で、愛される人を探すことが重要ですか?自分が愛したい人を探すことが重要ですか?というのが、初めは理解できなかった。講座を終えて、自分は、愛したい人を探していると思いました。(匿名男性)

・すべて良かった(R N)

・自分でも少しずつ自分を救っていきたい。(匿名女性)

・ありがとうございました。(匿名男性)


沢山の笑顔と貴重な感想を沢山いただきました。ありがとうございます。


私の講座は、今生きている奇跡を感じ、自分の素晴らしさを体感し、幸せな結婚を引き寄せる私になってもらい、幸せになるパートナーとの出会いを加速させます。


楽しい一体感のある講座です。


4月も開催します。詳細決まり次第,告知します。


お問い合わせはこちらです。

     ↓↓
お問い合わせ

/********************************************/
☆ハッピーサンバ☆
 あなたの幸せプロデュースしています。
 幸せ子育てセラピスト
 エグゼクティブ産婆
 上野ゆかり
  web : http://ameblo.jp/moeka1326/
/********************************************/