完走を目指して。周りの声を力にして。感謝を忘れずに。 | もえかおんらいん

もえかおんらいん

モデルやりよるけどかっこいいことは書ききらんけん、普通のことを書こうと思います。

こんばんは。もえかです。

 

気付いたことがあるけん、聞いて欲しい。

 

今までの活動は、ひとりで考えて常に手探りであーでもないこーでもないという感じでやってきたんよね。

 

モデルとしていただくお仕事、実現したい目標のためのボイトレ、イベント企画やSNS発信などいろーんなことやってきたんやけど、常にこれでいいのかな、楽しいけど本当にこれでいいのかなって、ばり不安もつきまとっとった。

 

でも、YouTubeを更新し始めて、コメントをいただくようになって、少しずつ変わってきた。

 

自分が作った映像を見てくれた人が、これはよかったとか、あれが見たいとか、いろいろ反応をくれて、それにわたしなりに応えて、ありがとうって言ってもらえたり、笑ったよって言ってくれたり。

 

最初は誰か見てくれたらいいな、とか、笑顔になってくれたらいいな、とか、いろいろ考えてたけど、気づけば見てくれる人とのコミュニケーションのツールになっとった。動画が。

 

でね、LINE LIVEも始めて、2回だけ配信したんやけども、ライブ配信はその場でコメントいただけるやん?

 

自分の発言に対する応援とか、質問投げてくれて応えたりとか、リアルタイムで誰かと繋がれるやん?

 

 

 

そういう活動をしてみて、あーひとりじゃなかったんだなって思えるようになってきた。

 

自分を応援してくれる人がくれるヒントや、優しい言葉で自分なりに次のステップを考えて表現して、そこにまた意見をもらって、その積み重ねで「もえか」ができていく。

 

まだ自分も知らない「もえか」が少しずつ見えてくる。

 

なんかね、不思議な感覚よ。でもすごく嬉しいっちゃん。

 

 

 

わたしは「もえか」であって、「もえか」ではない。

 

え、なんなん、こいつどしたん?って思うやん?

 

イメージとしては、演者兼プロデューサーって感じかな。

 

自分のやる「もえか」をプロデュースする感じ。(もえかパワー、注入っ)

 

 

いや別にキャラを作ってるとかそういうことやないよ、ただなんかね、セルフプロデュースって感じかな?なんかそんな感じよ、多分(曖昧

 

方向性、どげんしよーって思っとったけど、見てくれる人のおかげでピシャっと定まったというか、これやん!って見えた感じがするとって。

 

 

 

モデルとして事務所に所属して、いろんな出会いがあって、たくさん経験してきて、すごく幸せで楽しいんやけど、ふと立ち止まって本当にやりたいことを考えると、現在地は目的地に向かっているのかばり不安やった。

 

フォロワーさんやチャンネル登録者さんの数は他の人に比べたら多くはないけど、もちろん人数も大切やけど、そのひとりひとりが、この人なんかいいな見てみようかなって思ってくれたその瞬間の時間を自分に使ってくれたこと、それは確かなことでとってもありがたいことだから、本当に感謝だなーって思います。

 

時間を使うってことは、いのちを使うってことで、誰かがいのちを使ってくれているから今わたしはここにいられるんだっていつも思う。

 

そういうことを考えてたら、いつの間にか前までぼんやりつきまとってた不安はかなり減った!

 

だってわたしはひとりやないっちゃもん!

 

(思春期みたいなこと言っててすみません)

 

 

マラソンみたいだなーと思う。

 

わたし、福岡マラソンに何回か出たんやけど、スタート地点では知り合いとかいなくて、ランナー同士特に話すわけでもなく、みんなのドキドキが伝わってきてめっちゃ個人戦な感じがするったい。

 

走り始めてしばらく経つと、ランナーはばらけてきてより一層個人戦な雰囲気になるっちゃん。

 

でもひとりだからこそ周りの応援が聞こえてきて、がんばれー!とかナイスラン!とかそういう声を励みに一歩、また一歩って進めるんよね。

 

ゴール前は一番しんどくて、なんで走っちゃったんだろ、なんでマラソン出るとか言っちゃったんだろ、もう来年は走らん、とか思うんやけど、出たくても出られなかった人が沿道で大きな声援をくれたり、たくさんの人がいろんな工夫をして楽しませてくれながらゴールまでの力をくれるっちゃん。

 

ゴールしたら物凄い達成感と周りへの感謝の気持ちでいっぱいになるし、たどり着いた全員が仲間だなって思う。そして来年もまたこの道を走りたいって思うんよねー。

 

 

 

 

今は多分、周りの応援がやっと聞こえてきたくらいの場所にいる。

 

 

 

 

 

LINE LIVEでも話したけどね、目標があると。

 

そのために今は、一歩一歩を大切にでも確実に走って行こうと思う。

 

そこを、えーい!って頑張る勇気をくれるのは、今この思春期みたいな文章を優しい目で読んでくれるあなたとか、YouTubeにおもしろいってコメントくれる人とか、再生してくれる人とか、インスタにいいねをくれる人とか、そういういろんな反応でひとりじゃないって思えるような自信をくれる人たちなんだよね。

 

今の自分じゃ手が届かない目標なんだけど、周りの人たちからの応援やアドバイスと自分の努力できっと達成できると思う。

 

応援があることが当たり前じゃないけど、応援したくなる存在でいられるように、日々努力を続けます。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

わたしにいのちを使ってくださって、本当に感謝しています。

 

恩返しができるように、いいもの作れるように、これからもたくさん勉強して作って壊してまた作ります。

 

よかったら一緒に「もえか」を作ってください。

 

 

 

さーて、明日も曲作りと耳コピがんばりますばい!!!!

 

 

そうそう、さっき動画更新したけんよかったら見てね!

 

 

 

それではみなさんよいたびをー!

 

おやすみーちょ